大体の企業は3月が期末なので、 駆け込み需要が物凄いのです。
まぁ、毎年の事なんですけど、なんでか今年は妙〜に注文が多い。 ちょっと手が回らなくなってるので、申し訳ないのですが、 二週間更新をお休みさせていただきたいと思います。 なんか気合い入ったお話書きたいな・・・儚い夢。
刀剣乱舞無双は無事クリアして、 次に手を出したのは、「都市伝説解体センター」。 所謂謎解きアドベンチャーで、次々起こる事件を解決していくお話。 こちらのゲームを作ってる「和階堂シリーズ」は以前からプレイしてまして、 そちらも面白いので信頼度と、半分はジャケ買いでありました。
めっちゃくちゃ面白い!
元々大好物のジャンルなんですけど、これがまた癖のある話と、 魅力のあるキャラクター、システムも面白くて、すっかりハマりました。 捜査パートは確かにダレるんだけど、こればっかりは推理モノには 絶対欠かせない要素だし、仕方ない部分はある。逆転裁判しかり。 それを補って余りある、意外な結末からの畳みかけるような種明かしに、 「そうきたかー」と膝を打ちました。
全6話の構成で、お値段なんと2000円以下! え、こんな面白いゲームがこんな安くていいんですか?
推理モノゲームがお嫌いじゃなければ、是非お勧めしたい一本です。 あ、軽微なホラー表現があったりしますので、お気をつけて。 全編ドット絵が不気味さとミステリーを助長させます。
|