宝塚行って(付き合わされて)ました。
・・・宝塚歌劇団100周年記念なので、しばらくこのラッシュは続くそうです、よ・・・orz
阪急旅行の貸し切り公演でした。 3時からの公演で、帰りが8時。 それから飲みながらご飯食べて風呂入って・・・ばたんきゅう。 すっかり日記書くのを忘れていたという。すいません〜
今回は雪組公演の「Shall we ダンス?」 日本映画(後にハリウッドでリメイク)が原作で、今回初めて歌劇になった作品です。
・・・うん、面白かった。元がコメディだから結構笑える。 実は映画はどちらのバージョンも観てないんですけど、かなり楽しめました。 舞台の隅っこでなんかちょこちょこギャグやってる人とかいて、 そういうのを見るのも面白かったですね。
あと今回驚いたのが舞台装置。 プロジェクターやLEDディスプレイを駆使して、上手く場面転換させていてすごくハイテク。 今まで宝塚では見たことない装置でした。 (と言っても10回にも満たないけどね。観劇経験は)
・・・さて、次もまた付き合わされるらしいです。 ナポレオン? だっけ? 忘れた。
劇場への道、覚えちゃったよーorz
|