珊瑚の日記

2006年08月16日(水) 大神!

本日は神さまについて語っちゃいます。
(こう書くと怪しい宗教のようだ・・・)



届きましたよ、大神のサントラ〜!!
いや、ホントは昨日とっくに届いてたんですけど、ずっと大掃除してたので、
やっと今日ゆっくり聞けたのです。

すごいですね! 5枚組み! まさかテストタイプや効果音まで収録されてるなんて!!
面白すぎるぅ! しかも何この厚手の冊子! 一曲ずつ解説がついてるし。
一つ一つに製作者さんたちの深い思い入れがあるのがよく分かります。
こういうのってサントラではあんまり見たことないので、凄く嬉しい。
舞台裏とかメイキングを見るのは大好きなので、こういうのはイイですね〜。

一枚ずつず〜っと聞いてたんですけど、もうゲーム中のシーンが思い出されて感動です。
4枚目を特にエンドレスで聞いてるんですけど、最後の数曲でいつも涙が滲みます。
特に『Reset 〜ありがとうバージョン〜』から『おしまい』までの流れがダメです。
目が〜うわ〜ん!(滝涙)

他にも良い曲たくさんで、もうやばいです。全部聞いていたい。
のに、デッキにはCDは一枚しか入らないもんね・・・(涙)

唯一聞いていられない曲は『鬼ヶ島』かな・・・あれは、ダメな曲っていうんじゃなくて、
マジで怖い。怖いんです・・・背後にナニかが迫ってきそうで(震)
解説通り、聞いていられません。

好きなのは、『両島原』あれはテンション上がる。
『ウシワカと対峙』もいい。『勇者オキクルミ』も上がる。
『大神降ろし』は鳥肌立つね!


あ〜もう、語り始めると5枚分語ってしまうので、この辺にしときます。
もう一回ありがとうバージョンからおしまいまで聞いて泣いてくるか。







・・・。

さて、「俺の夏休み、終わっちゃった…」な状態の珊瑚です。
結局、私の夏休みは掃除で終わってしまいました。
いいけどさ。今年の夏はお金がないから、遊びに行けないな〜とは思ってたし。

お一人様カラオケすら行けなかった切なさよ〜。
・・・行ったら行ったでそれも切ないかな。


いいもん。19日は映画見に行く予定だもん。
『パイレーツ』か、『花田少年史』にしようか、迷ってます。
どっちも見たいってのが常識な気持ちなんですが、
つきあってくれる母の体力が続かないみたいなので・・・




あ〜、明日からお仕事〜・・・がんばんべ。


 < 過去  INDEX  未来 >


珊瑚