人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

今日も寝ていただけ
2023年03月17日(金)

暖かくなった今日も鯉ちゃんたちは顔を見せてくれなかった。もう仕方がないこと。いつか来るその時が来ただけ。調べたら鯉の寿命は20年とか?昔、父が鯉をもらってくることがあって、その都度池に放していたような気がするから、そのくらいかもしれない。淋しい。

昨日は憂鬱でお腹を下したりしながらも、なんとかパートに行ってきました。予想はいつもはずれるもので、昨日は別な先輩とペアを組んで作業を。とてもいい方で「やめないでね。最初は誰でもできないんだから」と言ってくださった。私が担当した部屋を「きれい」と言ってくれて、細かいことも教えてくださり、私は同じ客室清掃好きの仲間に会えたような嬉しさがありました。衛生問題に関しても、アルコールを個人用にもらえるので、それを使って自分なりにやってみればいいかも、と思ってみたり。それにベテランアルバイターと思っていた高校生たちはまだ一か月半だと知って驚きました。一か月であんなに育つのかなぁと思って。貫禄あったから。でも20日でおしまいだそう。私も一か月とは言わないまでも、続ければ慣れていけることに期待を・・?

何か書きたいことがあったのに忘れてしまった。そうだ、昨日はそんなパートの一日で気分がだいぶラクになり、最近そんな気にもなれなかったんだけど、帰り道にアベイルがあるんでちょっとだけ見るつもりが、着る予定が思い浮かばない黒の冬用ワンピースを「一期一会だ」と衝動を正当化して即買い。勿論それ以外にも買いましたよ。。


私、頑張ってると思う。生まれた時からずっと。









BACK   NEXT
目次ページ