人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

こたつから出られない
2023年02月13日(月)

こんばんは。

今月もあまり仕事がなくて家に込もっているのです。気が滅入りますね。今日は温泉に行っただけ。来月からパートを入れてもらえると思っているけれど、そうじゃなかったらどしようと思ってしまう。

込もっている間に古内東子さんにはまってしまった。流行っていた頃は、なんか女の子っぽくてダメだったのに、更年期世代になって馴染むってのも不思議なんだけど、不思議じゃない理由があったのだ。作家陣がかつてオリジナルラブに在籍した人たちだったのです。ピーチメルバって曲があって、聞いているうちに「これってサンシャインロマンス?」と思って調べたら、両方作編曲がオリラブの木原龍太郎さんだったんですね。もろサンシャインロマンスです。他にも、ベースの小松秀行さんがアレンジしてるものもかなりあって、オリラブファンだった私がはまる訳があったのです。なのでついお金があるわけでもないのに、東子さんの豪華なベスト盤を買ってしまった。今聞いてるけど、いい感じなんだなあ。

暇になったんでピアノ教室へ。ノクターン1たどたどしく弾けるようになったので。でも今度の先生は本格的で、自分は間違って音大に入ったボンクラみたいで、どうしようと思う。求められるレベルが高くて困っている。。






BACK   NEXT
目次ページ