人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

富士山は見えなかった
2022年09月01日(木)

連休を利用して富士宮まで行ってきました。山梨から静岡を繋ぐ身延線に乗ってみたかったのと、富士山本宮浅間神社に詣でたかったからです。

身延線からは富士山が見えるとのことで期待大だったのに、全然・・。まあそれはいいとしても、浅間神社からも見えなかった。晴れていたのになぜ? 晴れていたら今いる隣町からもうっすら見えるのに、なんで富士宮まで行って見えないんだ? まあお参りできたし、心身健康のお守り買えたからよいとする。(ムリヤリ)

翌日は海の方まで行ってみようと思っていたのに、やはりうつがよくなくて全然そんな気力がわかず、午前中に帰ってきた。浅間神社はパワースポットらしいので、気力が戻るといいな。あと残念だったのは、身延線がかなり期待外れだったこと。車窓からは育ち過ぎた雑草しか見えなくて、がっかり過ぎた。

そしておもしろかったこと。富士宮のホテルのお風呂に、客が利用するためのちょっとした布が用意されていたんだけど、それは今月からまた行くことなったあの恐怖のパート先で掃除用に使用されているものとまったく同じだったこと。他でこんなの見たことないのに、このタイミングでまた見るって、やっぱり縁っていうか運命なのかね〜? あ〜ぁ・・。




運命を信じますか? そしてそれに従いますか?
私は私は あなたに従います

もしかしたらあなたに対して 好意以上の気持ちを抱いてます
そしてそれはふたりにとっては 危険なことかもしれません
ひとつだけ教えてください 幸せになれるでしょうか


山口百恵  湖の決心



BACK   NEXT
目次ページ