人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

夏でも冷え性
2022年08月07日(日)

多少気力アップした感あり。鬱が悪化したほどの自分のストレスって何だろう?やっぱりKさんトラブルかなぁと思うけど、彼女はもういないし、それでもよくなっていかないメンタルの原因は、やっぱり職場の人間関係かなと・・。うまくやろうとしなくていいんだろうけど、関わる中で嫌な気分になるべくならなりたくないから。でも10人ぐらい女がいるとメンドウなのは仕方ないんだな。過敏症の自分が割り切って適応していくしかないのでしょうか?

人間関係問題のひとつに、私は雑談が苦手ということ。何人かいればその人たち同士で話してくれてるからいいけど、二人になってしまうと何か言わないとひたすら気まずくなる。話しかけてくれる人ならいいんだけど、そういう人でないと沈黙が続く。苦しさを突破しようとしてつまらないことを投げかけたりすると大抵失敗してしまうのだ。これ私中学生ぐらいから悩んでないか? 

朝礼時に検温するんだけど、私は夏でも35度程度。36度以上の方も勿論いる。それは体がエネルギーを作っているかどうかの差だと思うので、そうなるとほんとに自分は根本的に太刀打ちできないわけだ。36度以上の人ってビビるほど作業が速いんですよね。。





BACK   NEXT
目次ページ