人生の午後に書く日記

yuko【MAILHOME

明日は病院<もしかして孤立?@パート
2022年08月01日(月)

行ってきました。10日ぶりの?パート。とっても憂鬱でどうしようかと思ったけど、大方の時間ひとりだったので心乱れずにいられたかもしれない。私を好きじゃなさそうなおばさんたちって、私も彼女たちのことが好きじゃない気がする。人によって態度変えるとか、ちゃんとお礼とか挨拶しない、喋りな自分に優越感を持っていそうで実は中身なさそうとかそんな感じ。みんなから好かれる必要なんてない。距離をもったままでいたらいいんだ。

Kいなくなった。ほっと一安心。資格があるとかで看護の方へ行くらしいけど、だったらこの3か月は何? リーダーさんたちは時間と労力をかけてお前にいろいろ教えていたんだぞ? ただ繋ぎの時間に金稼ぎをしたいんだったら、適当なバイトでもしてりゃよかったじゃん! それにあんたが来なければ私だってこんなにイライラしなかったのに。。だけど、あれだけ空気読めない、言っていいこと悪いことの区別がつかない、誰にでもため口・・で看護の世界でやってけるの? っていうか無理じゃない?

自分はやっぱり不調なようで、疲れているわけじゃないのに帰宅してからもほんとに動きたくなくて横になっているだけ。明日は病院なのでいろいろ聞いてこよう。でもあの先生、暖簾に手押しみたいな人なんだよなぁ・・。




BACK   NEXT
目次ページ