世界お遍路 千夜一夜旅日記

2006年06月07日(水) ええ天気だ

6月なのにええ天気じゃ。
でもま、花は季節を知っているで、紫陽花は色がきれいになってきた。
このまえ、ビックリしたのは、紫陽花の薬効だ。
なんとまあ、根っこがマラリアの薬になるんだそうな。
葉っぱと花は、干して煎じると、解熱剤とか。
フーンであった。
日本語1日1語をやって、いろいろ調べたり読むものにアンテナを張っているおかげで知識量もふえる。

やっと風邪のケがとれた。
鼻の中が炎症を起こしていてこまったと、とりあえずはビワ茶で、と鼻うがいをしていたら、治った。
少し元気でてきた。

秋田の事件は相変わらず、不気味だ。
どう転がるだろうか・・・
村上ファンドの親分はひどいなあ・・・
星野阪神シニアマネージャー?が、天罰が下る!って切って捨てたらしいけどそのとおりになってしまった。
村上ファンドにしろ、ライブドアにしろ、小泉のやった規制緩和の落とし子だ、というかあだ花だ。
このところの殺人事件の容疑者が、希望もないし早く死にたいんだ、という言葉をはくようだが、これも・・・・で小泉改革と称するものとつながっているように思えるのだが。

そろそろ4時半だ。
お後がよろしいようで。


 < 過去  INDEX  未来 >


moheji.s [MAIL]

My追加