ずっと晴れマークだ。 どうなっているんだろうか・・・ 要するに、北の高気圧が強いので、梅雨前線が上がってこれないということなんだけど。 では冷夏かというと、暑い夏の予報が出ているし。 どんな事になっているんだろうか。 昨年のように、また一気にふって被害続出なんてことにならねばいいが。
フッと思うんだけど。 大昔は、天変地異が続くと、為政者がよきまつりごとせぬためとなったようで、天皇が変わったり、新しく斎王が選ばれて神にいのったり。 あるいは、江戸末期までは伊勢神宮では、夏は台風が来て大きな被害が出ないようにと、風の宮で毎日祈りが捧げられていたという。 これって、ある意味うなずける。 この頃の政治を見ていると、コイズミ、辞めてよねってことがおおい、多すぎ。 サラリーマンの減税を少なくする、障害者自立支援法(だったよね)なんかも、成立したら、逆に障害のある人は自立できなくあるという、皮肉な法律だし。 アメリカの手先になっることを辞める、ODAを減らす・・・で国内がずいぶんよくなると思うんだけど。 出よ、救世主のような政治家よ・・って感じ。 コイズミも含めて「政治屋」が多すぎですわ。 昨今の地震やこの空梅雨、すべては政をする人達の汚れ、穢れに帰するのではないか。 この国の庶民は、まだまっとうよ政治屋に比べりゃ、はるかに。
雨がふらんので、アタマがあっちくなっての妄言日記となりました。 お後がよろしいようで・・・m(_ _)m
|