おひさまの日記
日記インデックス前の日の日記を読む次の日の日記を読む


2005年04月08日(金) お願いっ、応援してくだされ

私、テレビに出ることになったんですよ。
いやもぉ自分でびっくり。
テレビで退行催眠をするんです。
放送は、ある番組の中のほんの短い時間ですけれど、
5月から少しの間、月に1度か2度、出ます。
色々悩み、色々考えましたが、やってみようと思いました。

そりゃあ怖いです。
メディアに出るのは怖いです。
それに、その枠の中で、
ある程度のキャラクターは作られてしまうものだとも感じています。
そして、時として、こちらの理想と局のニーズとは一致しないこともある。
そんな中でのお仕事ですから、怖いです。
自分のイメージがひとり歩きするのも怖いし、批判も怖いです。
陰陽両極は常に同時に存在するから、
賛辞もよい反響もあると同時に、その逆もあるんじゃないかと。

なもんで、今日までこのことはお知らせもせず、
自分の中にしまっておきました。

でも、もーいっかな、と、今日、急に思いました。
まさに清濁を合わせ飲む覚悟ができたと言うか。

今までお会いしてきたクライアントさんとの時間を私の支えにして、
自分ができる限りのこと、精一杯やってみようと思ってます。
制限と制約のある中で、自分がどこまでできるかわからないけれど、
どう自分のイメージを作られようと、
自分の真実だけは曲げないでやってみようと思ってます。

たった10分のものを作り出すために、膨大な時間をかけ、
そこには、ものすごい人数のものすごい想い入れと努力と真剣勝負があって、
その上で番組の中のひとつのコーナーが生まれることにも驚いているし、
気楽に見ていたテレビというものへの想いが変わりました。

見ていて言いたいこと言ってた一視聴者だった自分が、
その反対側の立場になることによって、
今まで知ることもなかった出演する側の
葛藤や想いやプレッシャーなどもわかったような気がします。
その裏でどれだけの労力と努力があるのかも知りました。
局のスタッフの方々にもとてもよくしていただいていて感謝してます。

私がこのお仕事を始めてから今日まで出会ってきたクライアントのみなさん、
この場をお借りしてお礼を言いたい。
私を育ててくださってありがとうございます。
本当に感謝しています。
みなさんに会えたから、みなさんと時間を共有できたから、
今日、今、ここに私がいます。
私はここまで来られました。
そして、その集大成として、テレビのお仕事に挑戦したいと思ってます。
どうか、どうか、みなさん、応援していてくださいね。
みなさんの力、お借りします。

テレビでヒプノセラピーを知る人がいて、
ああ、こんな癒しもあるんだなぁって、ひとりでも多くの人が、
自分自身を探す旅に出るきっかけになればいいなって、
なんだかとってもしみじみ思ってます。
色々なことを感じ、考えてます。




みなさん、ホント、心細い私を応援してくだされよ〜。


エイミー |MailHomePage
今日も読んでくれてありがと♪すごくうれしい!
My追加
エンピツユニオン