「どーでも良さそうだけど、とりあえず・・・」という気持ちで見てみたムシキングでしたが。
やたらと良かったです!
まず、OPでやられましたよ。歌が静かなのが良いですね。 でもって、映像美。絵本風の映像と内容。(個人的趣味としては、植物の描き方がもう一つなんですけど・・・葉の付き方が全部イネ科になってたり。でも、丁寧です。)
話は無いですね。はっきり。 キャラクターの心情の説明とか、はっきりとした行動の動機付けみたいなのが無いし。 そもそもこの主人公って、何者?森の精みたいな物? こう言うのをこそ「雰囲気アニメ」というもんなんでしょうね。雰囲気だけで話が動いてる。 でも、説明がないからこそ入り込める。
終盤近くまであくまで静かに進んでいっておいて、3DCGカブトムシの迫力バトル! これはかっこよかったなあ。怪獣みたいだし!(カブトムシが吠えますけど(^◇^;)
ムシキングアニメ、はまりそうですv
ところで、今日はたまたま「極上生徒会」1話を見てしまいました。 偶然、2時間ほど前に会社の同僚と話してて、岩崎監督の話が出たんですよねー。
それにしてもこのアニメは・・・うん、ちょっと厳しいですね。
|