| 2004年08月09日(月) |
MADLAX#19と、デスノート。 |
「あの子はわたしのもの・・・」 そうつぶやきながら、こっそりマドラックスを援護している足長リメルダちゃん。 でも、あのこの前では素直になれなくて、つい殺そうとしちゃうのv
・・・嘘です。素直に殺そうとしてます。殺意を向けるのが愛情表現だから。 そんなリメルダちゃんが大変好きなので、やはり大好きなマドラックスに殺されたりすると楽しい気がします。 でも、それじゃクロエそのまんまなのでそうはならないと思うけど。 よく知らないけど、黒田洋介ってラブ甘の人なのでは?でもって、MADLAXの随所にNOIR好きですオーラが見える気がするのですよ。
さて。クアンジッタさんは前に「エリエスで書かれた本を見たことがない」とか言ってましたが、もちろん嘘でした。3冊目はやっぱりこの人が持っていたと。
そしてろりこんカロッスア(といっても、実はかなり若いんだろうけど)は、「天使」(と言う言い方がまさにろりこん)マーガレットちゃんに導いてもらおうとします。 この辺のメンタリティが、ろりおたそのものですね。 別にいいですけど、黒田氏が何のてらいもなく投影してるんだなーと、ある意味感動。楽しいですね。いいことです。
死に帳ー。
今週になって、ミサちゃんの噛ませられてた猿ぐつわが、ボールのような物になってたら嫌だなーと恐れていたので、ちょっと安心。(何が!?)
でもって、拘束具一式を個人所有していた事が証明されているLさん。 「そっち系」の同人の人たちって、今頃喜んでいるのか、それともコミケ直前で慌てているのか。 そのタイミング自体大場氏の計算と言う可能性も、無きにしもあらず。
とりあえず、今週の話を見て、大場氏が同人サイトを巡回してると言うことは、確信しましたけど。
ここしばらく、そういう傾向がかなり見られましたな。 そもそも作者がファンサイトを気にするのは当然だし。
でも、この人多分、自分の正体かくしてどこかに書き込んでるよねー。
まあ、遊びで終わればいいんですけど。というか、遊ぶ余裕があれば。
シャーマンキングみたいに、書き込み気にしすぎてマンガ自体壊れちゃうと面白くないなー。 シャーマンって一時、半公式サイトみたいなところで何か批判的な書き込みがあると、必ずと言っていいほど本編で言い訳してたからなー。
それはそれで面白いけど、すぐ飽きるし。やっぱりマンガが面白い方が嬉しいです。
|