といっても、この日記が誤報を書いたという話ではなく。(むしろ、すべてが誤報かもしれないけど)
私のつとめている会社が雑誌の取材を受けたのですが、その内容にちょっとした間違いがあったのですね。 私が作業した部分の話だったのでわかったのですけど。
つまりは、取材を受けた人がそこで使われた手法についてよくわかっていなくて、取材をした人(記者)の方はその物を見ていないので分からなかった。 そういうことだったのですけど。 具体的内容を書かないので意味がわかりづらいですね。すみません。
この件に関しては、実は記事の内容が正しかろうが間違っていようが結構どうでもいいんですけど。 実物はもうじき放送されるのだし、興味を持った人は実物を見ればすぐわかる。 わからない人には手法なんてどうだっていいし、何かの参考にしたい人は見れば手法は一目瞭然。
この件については、記事の正誤は大した問題ではないのですが、『大した問題なこと』でも割と似たようなことが起こってるんだろうなあ、と改めて思ったり。 ニュ−スでも何でも、鵜呑みにしない!ですね。
ところで昨日の日記ですが。
Lが松田刑事を疑っていないのがもの悲しい、と思ったのは。
先々週あたりにライトが初めて捜査本部に入った時、『本部の中で一人を残してみんなが死んだら残ったやつが犯人』で、それがLの狙いだ、と言うようなことを言っていたと思います。(詳細うろ覚え・・・σ(^◇^;) なので、Lはまだ本部の皆さんを疑っているのだなあ、と思ったわけです。 ライトに関しては『キラではない証明』を、何度もやっているはずですし。それでも疑われている。それは愛。<こらこら。
ということなんですが、間違ってますでしょうか・・・
|