日常茶番事。
管理人のつまらない、ごくごく平凡な日常を晒してみませう。

2002年09月26日(木) タイタニック。

を数年ぶりに観ました。
今日はビデオレンタルが100円セールなのです。
他にも未だ観ていなかった「耳をすませば」と、「オースティンパワーズ」も借りてきました。

タイタニックって、どんな話だったかウロになってきていたから、も一度観たんですが、うーん。やっぱり映像の豪華さは凄いですよね。
ラブストーリー自体は大したコトないんですが、あの一等船客の衣装とか見てて飽きない。3等船客の衣装も、いわんやコスプレマニアのぷちぷち…船員や給仕の制服など…っ!
映画の見方を激しく間違っている予感…まぁ、いい。(いいのか?)

「耳をすませば」はこれから観まーす♪
鑑賞後、体力と時間に余裕があれば感想書いてみます。
あー柊あおい好きだったなー…銀色のハーモニーがすっげー好きだった…(遠い目)


今観終えましたー。
かわいい…ああ、柊あおい的世界だ!
これが発表された時って私もリアルタイムで中学生やってたんです。懐かしい…。学校の帰り道を歩きながら、友人がカントリーロード歌ってた記憶があります。私も映画は観てなかったけど、曲は知ってたので、一緒に歌いながら帰ったり。いや、他に歩いてる人のいない時だけですよ?(笑)
青いってイイネ!って、言うほど私もまだ年食っちゃいないけど、思春期はとうに過ぎたお年頃なので、ちょっぴりノスタルジー感が入ってしまう…。あーあ、中学生の時にも観ておきたかったなー。たぶん今と随分違う感想なんだろうなー。

次、「オースティンパワーズ」も余力があれば…
でもなー私、映画ってあんま見てないからパロディーの元ネタ知らない危険性があるんだよなー…。

って言うかオースティンパワーズ語ってる場合じゃない!
不破オンリーが!不破オンリーイベントが?!
来年の四月にぃー?!
ぬあああああ!どうしよう!四月!四月と言えば就活最前線ではないですか!
ああああああああああああああああああああああああん!
どうにかしてよドラえも〜ん(涙)

体調と時間の都合がつけば、是が非でも駆けつけたいものです…!
ってか這ってでも…!
説明会とか面接とか試験に被らない限り…!
ってか多分休日はどこもやんないだろうけど!
っつー訳で行くこと決定!頑張れ、来年の自分!

ああ。何だか就職活動やる気出てきた〜!


 < 過去  INDEX  未来 >


ぷちぷち1号