日常茶番事。
管理人のつまらない、ごくごく平凡な日常を晒してみませう。

2002年01月22日(火) 更新が復活の兆し。

ようやくテスト、レポートの大群が過ぎました。
あとは大物が何匹かまばらにある感じですが、何とかなりそうな感じです
…ので、ようやく更新をしました。
TOPと、戴きモノと、サイゼロの更新。
しかーし!まーだ足りません!リンクの修正やら追加があるのです!
明日も1日更新デーです。

さて、今日は…姉上とお食事会に行きました。
近くの焼肉ランチ屋さんなんですが…時々、ウチではイイお店を見つけたら二人で夕食を食いに行きます。家にいるとカップ麺やらレトルト生活になりがちだし、コミュニケーションも兼ねて…ということで。
コショウの効いたビビンバみたいなものを食べました。お店の人がめちゃめちゃイイ人で、辛くてガバガバ水を飲んでる私に、お冷やを何度もかえにきてくれるし、セルフのお箸もわざわざ両手で渡してくれました。あまりの感動に、「ごゆっくりどうぞ〜」と言われたとき「ありがとー」と応えました。しかも愛媛的な発音で。語尾が上がり気味に。ちょっと気恥ずかしいときとか方言イントネーションになるのです。

お店でサービスを受けたときに「ありがとー」と言うのは時々、友達にビックリされます。飲食店を出るときは「ありがとうございました〜」と言われたら、「ごちそうさまー」と言うのは癖のようで…。ファーストフードでもレストランでも大体は言います。言えなくても軽く一礼はする。………へ、変ですかね…?(汗)
でも飲食関係のバイトとかして接客してると、時々そういう風に応えてくれるお客さんがいます。コレ、言ってもらえるのは、サービスしてる側的には嬉しいデス。かなり。その日1日はとても心からの笑顔を提供できます。
だからこの習慣は悪いものじゃないと思うんですが…だ、ダメかしら。



 < 過去  INDEX  未来 >


ぷちぷち1号