つれづれにっき

行ってきましたとも!

数日前、車の事故がきっかけとなって中止していたポタグッズ展。ようやく今日行く事が出来ました!! 例の如く、ポタ好きでオフオン共にお世話になっている華織ちゃんと一緒に向かう事に。以前、ポタ映画を観に行った時。約束の時間(上映開始1時間前)よりもさらに1時間ほど劇場に早く到着した過去を持つ人間(笑)勿論、今回も開店15分前にはきっちりとスタンバイ☆ 華織ちゃんが少しだけ遅れるということで、私だけ先に乗り込む事に。
はやる気持ちを抑えるために、エレベーターではなくエスカレーターで8階まで行きましたとも! 店員さんが「いらっしゃいませ〜」なんて挨拶するから、軽く会釈をしながら(笑)

さて。以前とはどこか違う展示会場。確か、秘密の部屋の時にはグッズ売り場と展示会場が区切られていた印象が強いんだけれど。でも、今回は買物をしながら展示物を眺められるようになっていたのね。わざわざ、レジ脇から入らなくても良かったんだ(ぼそり)
ま、お約束のようにグッズを買いましたとも! ブックカバーに、クルックシャンクスに、ポストカードに、しおりに、缶入りクッキーに、かえるチョコ。5000円少し越えるくらいのお会計なり〜。…で。200円ほど足りないはずなのに、レジの人が間違えたのか、はたまた多少は多めに見ようということなのか。ちゃっかり先着順に貰えるプレゼントをGET! 組み分けも楽しそうなんだけれど、自分が望んでいる寮に入れなかった時がショックだろうなという事で。子世代3人のサイン入り写真にしちゃいましたvv どうしよう。やっぱり額縁でも買うべきかしら(え)

買物終了後に合流した華織ちゃんと共に、少しの間ポタワールドに引き込まれ。その後、お昼を食べに移動する事に。あちこち悩んだ末、結局元いた場所から行った方が近かったお店へと入りました。
そこで、過去話で盛り上がったのなんの! 桃色's論争には特にお互いの記憶の確かめあっこ。ま、どちらが記憶力があるかといえば、当然華織ちゃんの方だろうけれど。私は4ヶ月以上昔の事は、よほどのイベントがあったか証が無ければ思い出せないもん☆(←自慢する所ではない〜)


お昼を食べてからは、Loftに行ったり近くのチケットセンターに行ったり。それから、王の帰還鑑賞会を開くために、近所の洋菓子店でケーキを買って(…正しくは買って貰って)、華織ちゃんのお家へと。

鑑賞会の前に、「電話線長さ測り」という一仕事が待っていたけれど。楽しかったしね、うん。紐の長さがどこかの誰かさんとほぼ同じだったし(笑)
でも、どうも王様のご機嫌が悪いらしくて、某ゲーム機では見られなかったんだよ。だから、演劇のビデオとラストサムライを鑑賞する事に。

演劇のビデオは、元々別の団体が同じ脚本でやっていたのをみていたからか。何となく結末がわかったんだよね。でも、切なくなる所は切なくなったさ!
それ以上に、ずたぼろになったのはラストサムライ!! 「泣けるよ」って言われていたから、泣かないように頑張ってみようかと思ったんだけれど、無理でしたっ!!
頑張っては見たんだけれどもね。最後の介錯のシーンで涙腺がばっちり外れてしまった〜(涙)あそこで桜を散らすのは反則だよぉ〜。もう、その事を考えただけでまた目が潤ってきたし。…自分でもDVD買おうかしら?


本編を見終わった後、特典映像を少しだけ見てから、家に帰る事に。帰ってからは、クルックシャンクスの置き場所に悩んで、プーさん'sの中にとりあえず収めることにして。ぼーっとテレビを見て。無性に勾玉素材を探したくなって延々50分近く検索を掛けてみて、結局希望するような素材が見付からなくて。…もう一度、探しに行こうかしら?

2004年08月14日(土)

初日 最新 目次