七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年09月10日(火) なんだか

まんだらけ行きのコミック、雑誌、ドール、ぬいぐるみなどを詰める作業終了。3箱。

なんだかものすごく虚しい・・・。私は毎日何をやっているんだろう?

捨てても捨ててもまだモノに囲まれていて、片づけを始める気になるのにいつも、数時間以上かかる。

全部捨ててしまえばラクなのにね。でもその作業さえ今の私には苦しい。片付けるのは私しかいないから。

旦那は4連休の間中、ずっとソファで横になって録画したDVDを観てるか、テレビをつけっぱなしで
PCをやっている。
私は旦那の存在感だけで嫌気がさし、最近はアトリエ部屋にも行けず、最低限の家事以外は、ただ旦那の存在を消すように眠るのみ。

目にしたくないんだよ、声も耳に入れたくないんだよ、旦那。
もう限界なんだ。私も。モノの数ももはやマンション2軒分くらいあるんだよ。
実家というそんなぐちゃぐちゃな家があと1軒。もうゴミ屋敷ごと売っぱらってしまいたい。
そして別居用の私専用の家がほしいくらいなんだ。

疲れた・・・・・。こんな生活があと30年も続くのかと思うと吐き気がする。長生きしたくない。
あ、旦那は10年上だから、あと30年はないと仮定しても・・・。

息子のためには長生きしなきゃいけないんだろうけど、もうそんな精神力も体力も残ってないよ、きっと。

旦那の4連休の生活が始まってから、また鬱がひどくなった。

本当は誰か助けてほしい・・・・・。息子の相手をするのにも疲れ果てた。

あな番、ドラマではあるけれど、笑えない部分も私にはある。どの部屋の住民もどこか狂ってたしな。
でも私は、黒島のようなサイコパスではないが!!でもああいう人間、今の世の中には絶対いるんだよな。






毒吐きます。近寄らないでください。









ったく、健常児に生まれたってだけであたしには十分うらやましくて、こっちは今まで苦しくて悔しい思いたくさんしてきたんだよ!!

人の日記なんかタイトルさえ読みたくない!!あたしの気持ちなんか誰にもわかるもんか!
あたしは健常児育てたことないから、他の人の気持ちはわからない。


彩音 |HomePage

My追加