七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年07月08日(月) 疲れた・・・

親戚の告別式にとても行けそうもないどころか、起きていられなかったので、土曜日に、行けないのでお香典を送りますと
やっとの思いで電話した。
電話でさえかけるのがしんどい。電話って相手に顔が見えないから、よけい気をつかうのだ。
しかも久方ぶりに話すイトコだし、どっちかっていうと話すのが苦手だったイトコだし・・・。(-_-;)

どうにか電話して土曜日の任務は果たした。

今日は午前中、そのお香典を現金書留で送ってきた。旦那に車を出してもらった。

午後は、まんだらけ行きの荷物をまとめていた。本当は持って行こうと思っていたのだが、(送料よりも電車代の方が安いため)
重さと疲労には勝てない。急遽また送ることに。

もう家には大きなダンボールはない。雑多なものをぶちこんである段ボールを引っ張り出し、それも大した深さはないのだが、
ガムテを駆使して高さを出し、
平たく開いたダンボールをフタにして、どうにか詰め終わった。

今回は荷は軽め。デカぬいぐるみ数点とアニメグッズとドール服が少々だから。
が、それでも持ち上がらず、クロネコさんの集荷を頼んだ。今日のいちばん最後の便で、ムロツヨシ似のおじさんがやってきた。
もうこの方専属。もう何回目?どんだけコレクションを放出するんだろう?と思われてるだろう。あるのだよ。まだ。(T_T)

嵐さんは、翔ちゃんのブルーレイと雑誌の切り抜いてないのがカラボ3段分のみ。あとは切り抜きファイルとまだ
ファイリングしてないものがてんこ盛り。
でもそれ以外はもうない。出し切った。これだけの作業してきたんだもの、ベスト盤買う気になんかならないよ、もう。

作業したので、死んだように夕飯のしたくをし、ZEROの時間にはもう目が閉じかかっていた。
ほとんど見ておらず居眠り。が、終わったとたん目が覚め、夜ふかしを途中まで見てしまった。
たぶんねー、好きでニュース見てるわけじゃないから眠くなるのよね。それに比べて夜ふかしはおもろいから。(笑)

歯を磨いて寝るしたくをした後、突然クローゼットに入りきらないものを片付け始めた。
洗濯済の洋服が平積みになっているのだが、引き出しの中のいらないものを捨てないと入らない。
かなりの数を捨てたはずなのに、まだ入りきらない。

というか、私の部屋がいちばん湿度が高く、そこそこ高かった木のタンスが、湿気を吸ってしまって、引き出しが
開いたら開いたまま閉まらないのだ。引き出しはレール付きに限る!でないと動かなくなる。
もうタンスも買い替えたい・・・。(T_T)壁紙はどうやってもカビるし、もう嫌だ!
私の部屋だけでもリフォームしたい!!そしたら造り付けのクローゼット追加でつけてもらうんだ!ヘタな家具はもういらない!!

うちにある家具、私の独身時代のものとか、結婚当初のものとか、25〜30年は経ってるんだよ。
食器棚の扉は何度直しても壊れかけてるし、もういい加減捨ててもバチは当たらないだろう。しかも使い勝手が悪い。
テレビ台なんてあの頃のような厚みはいらないんだ!液晶だもの。

たとえ私だけの部屋でも、独身の一人暮らしじゃないから、好きなようには買えなかったりするんだよ。
私が払うんだけども。なんで旦那の了解を得ないといけないんだ?!

リノベ済みのマンション、まだ売れずに残ってる。ああいう部屋が理想・・・。
ただ引っ越すためには、ここ売って、その前に実家を売らないと。うちは旦那のタバコのヤニだらけだから、
「そういうのは嫌がられます」と、この前不動産屋のおにーさんに言われた。売れねーわ!!越したくても越せねーわ!!

世の中は受動喫煙反対の禁煙国なのよ、もう。うちだけ自動的に受動喫煙よ?壁紙だって当然黄色いわよ!!
換気扇の下で吸うから、キッチンなんて最悪!!それでもキッチンリフォームは目をつぶって我慢してんだよ!

あーもー嫌だ!!


上の階の人もう起きた!!私が寝る前に起きる。そして早朝から洗濯をする。
この生活のズレ、圧倒的に私が悪いんだが、勘弁してほしい。大きな物音立てるし。

またふとんの中で朝だな・・・。今日はさっきのZEROの時しか寝てないのに・・・。(T_T)


彩音 |HomePage

My追加