七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年03月05日(火) 血糖値

今日も糖尿内科の検診日。

12月の検査の日から3ヶ月、体重も5キロほど減り、ウエストも10センチダウンしたというのに、血糖値は・・・
ほぼ同じ、0.1UPしてしまった。( ゚Д゚)

そうなんだよ、体重が軽くても血糖値が高い時と、重くても血糖値が低い時があるから、全然読めない。

食事にも気をつけていたつもりなのになぁ。まぁ先生曰く「いつもの想定内ですから大丈夫ですよ」。

1月からこの2ヶ月間の顛末を話した。
「それじゃ、健康的な体重の減少、というわけじゃなかったんですね?関節は骨折よりも治るのに時間かかったりしますからねぇ」と先生。

確かにまだ少し痛い。無理をすると足首が腫れる。

外出した時に、ついでに用事や買い物を済ませるので、今日も立川を回ってしまった。
本屋でコミックと文庫本。銀色さんの写真詩集は、鬱になった時に出合ったものだから、やっぱり大切にしたい。
コミック2冊のうち1冊は、やっぱり鬱になった時に出合ったマンガ家さんのものだし。

その後あれこれ見ているうちに、足も腰もどうにもならなくなってきた。
岩盤浴効果のある腹巻と足のサポーターにもなるレッグウォーマーも買ってしまった。

断捨離をしつつもモノがまた増えて行く。断捨離は一時的なものではなく一生続くものだと、断捨離の本で読んだ。

新旧入れ替えるのはやっぱり必要。歳も取るし、好みや必要なものも変わってくるから。

足首サポーターにもなるリストバンド(これはおまけでつけてくれた♪)を足首につけて寝るとしよう。



ファンミ以来、すっかりヨハネファンから鞠莉ファンに転向してしまった息子、鞠莉グッズが増えた。(-_-)
ねそべりぬいぐるみとドリンクボトル。息子のUFOキャッチャー癖は直らない。私はあえて近寄らないようにしているが。


人の好みも変わる。いつかラブライブともさよならする日も来るだろう。
でも、私も息子もコレクションで気持ちを保ってるところがあるから、致し方ないと少しだけ許してやろう、自分自身も。


とにかく今いらないと判断したものだけ処分!


彩音 |HomePage

My追加