七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年03月02日(土) 大きな勘違い

また書いた文章が全部消えた・・・(T_T)

今日はAqoursのファンミイベント1日目。お昼の部に行ってきた。

味スタの近くだったので、うちからも割と近く、朝洗濯をしてから出かけられて余裕だった。

鞠莉のちびフィギュアで、来ましたデース!と写真をパチリ。

今回はグッズを買う予定もなかったので、早々に入場の列へ。

習慣とはおそろしいもので、スタンド席にすわってまったりしていると、開始間際に男子が
「そこ僕の席なんですけど?」と駆け寄ってきた。
自分のチケを見ると・・・アリーナ!?

なぜかスタンド席の似たようなブロックの席にすわってしまっていた私たち。
「別に席代わってもいいんですけど?」と男子は笑っていた。(^_^;)

アリーナ席なんて、武道館のポルさん以来か?!

東京ドームだって、嵐とAqoursじゃ全然違っていた。見切れ席なのに、モニターは目の前でよく見えるは、
退場するメンバーが手を振って入ってく姿がよーく見えた。神席。

あわてて下に降り、入り口でチケを見せ、席に案内してもらった。

前後のブロックに分かれており、その間に広い通路のようなものがあった。
私たちは前のブロックの最後列で、後ろの通路がずっと気になってそわそわしていた。

1月初旬から2ヶ月間、散々な日々を過ごしていたし、ありしゃのバースデーも思い出した。
あの日があったからこそ、今日がこんなにうれしかったんだ。

目の前をありしゃが通って行った。息子はありしゃと目が合ったという。背がデカイと目立つからか?
やっぱりかわいかった☆男子ヲタにまざってありしゃに喜ぶおばさんが一人。(^_^;)

しかしながら、病み上がりの足には負担は大きかったかも?
ファンミだからライブよりは時間が短い。けど十分長かった。(+_+)

それでもグッズの列が「今だ!」というくらい空いていて、思わずギルキスのTシャツをゲットしてしまった。
息子はフリーサイズ、私はSサイズ。おかげさまで痩せたので。(^_^;)
その後、グッズにまたすごい列ができていた。ナイスタイミング♪

大國魂神社に寄って、八方除けのお守りを2つ、厄除けのお守りを1つ買った。家族3人分。

足が疲れ果て動けなくなり、カフェで一休みした後少し買い物をしたが、ムダな時間を過ごしたわけではないのに、
いつもの夕飯の時間になってしまい・・・
旦那に電話して、何か自分で買って食べてもらうことにした。

私たちは地元のファミレスに寄り、ごはんを食べて帰ることに。
が、最後の最後に落とし穴。酔っぱらって大声でしゃべる団体と近くの席になってしまい、
我慢に我慢を重ねたけれど、結局上の人を呼んでもらい、注意してもらった。が、効果なし。

レジを済ませる時にもう一度、上の人に来てもらい、大声を全然直す気がないようなので、もう一度言ってくださいと頼んだ。
お店側は申し訳ありませんと平謝りで、私も一緒に謝った。いや、悪いのは周りに気づかいできないあの団体だから。

お客様がお店をお出になった後、もう一度伝えますと言っていた。

すぐ隣のドラッグストアで買い物している間、息子が外でファミレスの様子を観察していたようだが、
「今、言ってる言ってる!」ですと。

でもねぇ・・・直らないものは直らないんだよね。人って酒入ると気も大きくなって声もデカくなるんだよ。
大酒呑みの父を見て育ったからよく知ってる。そしてそういう奴は子どもの頃から目の敵になってしまった。

今日も実はテーブルをバンッ!ってやったんだよ。でもその大声にかき消された。
自分でそのテーブルに乗り込みそうになるのを、今回は我慢した。
お店の人に伝えて言ってもらっただけでも、トラブルメイカーにならずに済んだ。よく我慢した、自分。

他の大人は我慢するかもしれないが、私は我慢できない。
お店の人はお席をかえましょうか?と言ってくれたけど、旦那に一人で食べろと言った立場上、
少しでも早く帰らなきゃと思って、席を移るのをやめたのだった。

でも、少しずつ最悪なことは過ぎて行くような気がする。いいことで塗り替えられていけたらいいな。


ありしゃ、ありがとう☆そしてあいにゃ、おかえりなさい☆


彩音 |HomePage

My追加