七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年01月13日(日) インフル

猛毒入ってますので、絶対に絶対に近寄らないでください。











10日に息子を脳神経内科に連れて行った。当然予約なので、確かにさほど待たなかったのだが、
当然検査してもらえると思いきや、検査日は2月1日(-_-)。脳波とMRI。

グダグダに疲れ、しかも行くとこ行くとこいちいち暖房が暑く、そのままでは帰れず、久々に息子とミニパフェを食べた。
それがインスタに載せた最後。

その晩37.7度の微熱だったのが、翌朝38.4度になっていて、自分がインフルにかかっちまったんだろうなと知る。

11日は心療内科なのに、行けないという電話もできないくらい咳き込む。
金曜は旦那が休みなので、医者まで運んでもらう。当然医者では隔離室。計ったらさらに熱が上がっていた。38.9度だったか。

隔離室も、壁一つ隔ててるだけなので、会話丸聴こえ。診察室とも直結してるので診察室の会話も丸聴こえ。

「インフルじゃなかった!やったー!スキー行ける!」と診察室から子どもの声。
は?あたしだったらインフルと見まがうような症状だったらスキーなんか行かせねーよ!

隔離室の隣の隣?ではインフルにかかった旦那が、なかなか咳が止まらないと看護師さんに訴えていた。

インフル検査をした後、診察室に呼ばれ、先生開口一番「A型かかっちゃったわねぇ・・・。ご家族は来てらっしゃるの?」。

「駐車場に車止めてあるんで車の中にいるかもしれませんけど、いっつも勝手にどっか行っちゃったりするんで、
 いないかもしれません(怒)。それに、インフルじゃなかったー!スキー行けるー!!とか言っちゃって、
 聴こえてきてイライラするんですよ!!」

その時だけ、喉の痛みも忘れ、咳も出ずに言い放った。

隔離室に戻ると、さっきの家族だろうと思う。インフルの旦那を置いてスキーに行こうとしている妻とガキ(たぶん小学生)。
妻の言動に呆れ返ったわし。
「だって一緒にいない方がいいでしょう?」だとさ!

世の中にはこんな妻もいるんですよ!?

年末年始、あたしは頑張った!だから今、このインフルは神様がくれたお休みだと思ってる。

結局熱は39.2度まで上がった。

いろんなこと全部旦那にやらせて寝まくった。そして今朝、完全に平熱に戻った。とにかく今までやってこなかった分、
旦那にいろいろ言いつけてやらせて、文句言って、そんなのもわかんねーのかよ?!と言い放ってる。

まぁ息子もインフル予備軍のように、喉が痛くて軽い咳をしていたため、昨日旦那に息子を医者に連れて行かせた。
微熱程度ではインフル検査しても出ない。だから今朝熱が上がってたら確定だったけれど、平熱に下がってた。
息子はただの風邪だった模様。


ただ、ゆうべは悲惨だった。起き上がってこの日記を書こうかと思ったくらい。現に明け方まで眠れなかったのだが。
もちろんマスクは二重にしていて、口呼吸もしないように寝ていたつもりだが、いびきがうるさかったのか、
息子に起こされたのだ。自分が眠れないと人を叩いて起こす。うるせぇ!と。

そして自分の方はいつの間にか先に寝入る。ムカつく。

心療内科に行けてないから薬はないが、眠剤だけは残ってたので、それを飲んでムリヤリ寝た。

そうそう!心療内科には結局、咳が少しおさまってから私が自分で電話して説明した。旦那は説明さえできないのだ。
薬を送ってほしいと言ったのだが、薬事法に引っかかるため処方箋しか送れないんだとさ。
今思えば、具合よくなってから自分で薬だけもらいに行く方がラクでよかった。
私は自立支援医療受給者証(精神通院)だけは持っているのだが、保険証が変わったため、再度変更を行った。
変更が終わった最終的な受給者証が届いたのが昨日だった。タイミング悪すぎ!!
処方箋送ってもらって、こちらで薬をもらうことになってしまったのだが、元気になってから自分で行けば
一度で済んだものを・・・。払い戻しとか二度手間が防げたのに・・・。

あーもーめんどくさ。

昨日、今朝と嫌な夢を連続で見た。

昨日はOLのわしが職場の女連中に代わるがわるいじめられるという悪夢。
今朝のは、実家の古家にいろんな人が集まっていて、どうやら悪霊に代わるがわる金縛りにあわされるという夢。
私は3回ほど金縛りにあったことになっているが、実際はなっていないと思う。そういうストーリーのみ。
最後は悪霊退散だったと思うけど。なんかどちらも怒り爆発しそうな夢だった。

ただ、どちらかの夢のせいで、私は実際に叫んでいたらしい。ったく夢くらい楽しい夢見せろや!!!!!

旦那は夕方買い物に行くが、薬局での買い物メモしとけと言ったが、しない。ぐ忘れたり覚えられないくせに。

スマホもタブレットもうるせーな!多少無理してでも返してたんだよ!インスタも!うざいんだよ!!

人と関わるとロクなことない。疲れる上ウイルスももらうしね。しばらくなんもいらねーや。
Aqoursでさえもうしばらくいい。

インフルの原因、もしかしたら4日のアスペ女のせいかも、もうあいつのせいにしとこ!誰かのせいにしないとやってらんねぇ!!



いや・・・とっくに風邪引いてたんだから、あの日もウォーキングするべきじゃなかった。おなかもゴロゴロだったのに、
あれもムリをした。ごめん、友人・・・やめとくって言う勇気がなかった。



今年はもう頭からついてなさすぎる!!


Aqoursのりきゃこもそろそろインフルの具合よくなってきたかな・・・。お大事にね。m(_ _)m


具合悪くて食べて寝てるだけなのに、ふだんよりずっと便通もまともだし、体重も減ったまま安定してる。
前回の糖尿内科検診の体重よりずっと減った。おなかの脂肪もかなり落としたし。このまま次回までキープしたい。


そして怒りの感情もふつうに戻ってきた。

上の階、ドンドンうるせぇ!!




また80ババアの車が店に突っ込んだのかよ?!だから取り上げろっつの!!
あたしは免許持ってないからいくらでも言えるしな!!

あたしは他人の車も信用してない!


彩音 |HomePage

My追加