七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2019年01月07日(月) 病院予約

息子の脳神経に不安が残るため、電話で病院の予約をした。

病院の総合案内で、先日の症状や以前かかった症状を話し、何科にかかるべきか相談した。

熱性ケイレンの時に脳波の検査を受けたが、幼かったせいか熟睡できず、うまく脳波が取れなかったことも伝えた。
てんかんっぽい波形が出ているとも言われたこともあるが、その検査では決定打にはならなかったのだ。

その上で「脳神経内科ですね」というお答え。てんかんなどの病気も脳神経内科なのだと言う。
いつも実家で「脳外」という言葉を聞いていたから、外科しかないのかと勘違いしていた。

早いところで10日の予約が取れた。その日は息子の仕事は休ませる。

総合相談の看護師さんに、「いずれにしても意識を失うということは尋常ではありませんから、そういう時は
必ず救急車を呼んでください」と言われてしまった。何回も救急でお世話になってる病院なのに、
なんで今回呼ばなかったんだろう・・・。呼ぶべきだった。

そして「10日までにまた具合が悪くなるようなことがありましたら、必ず救急車を呼んでください」とも釘をさされた。

はい!!(>_<)

ついでに、最近予約を入れていなかった思春期精神科のカウンセリングの予約も入れることにした。
が、先生の診察は火曜日なので、明日改めて電話して、直接先生と話して日程等を決めるように、予約センターの方に言われた。

脳神経内科も、思春期精神科も、敷地内の大きな病院。通いなれたところの方が安心するし。

私の心療内科が11日。もう語りたいことがてんこ盛りになってしまった・・・。(+_+)


やっと旦那の休みが今日終わった。12月28日から1月7日まで休みだった。何連休だよ?!
その間、私は片づけをし、ほとんど毎日キッチンに立ち続けた。自分の心身そっちのけでなんとか頑張った。
だから4日、人の言葉であんなふうに崩れ落ちたんだ。

本当はやっぱりムカつく。なんでうちの子くらいの子に、偉そうに言われて、こっちが黙ってなきゃなんないんだよ?!
でもああいうタイプの障害はアスペルガーではないかと思われるから、火に油を注ぐことは避けなければならなかった。
だから我慢した。

よく頑張ったじゃん、自分!!ほめてつかわす!!(-_-)


彩音 |HomePage

My追加