七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年11月06日(火) 歩いた

郵便局に用事があったので、雨の中歩いて、ついでに通りの端っこまで歩いた。
今年もついつい買ってしまった、嵐さん年賀状。11月26日(大野さんお誕生日)から順次送ってくれるらしい。

雨が降ってるから撮りにくいのだけど、できるだけ秋らしい写真を撮りながら歩いた。

今まで入ったことのないお店に入ってみた。そんなにおなかはすいていなかったのだけど、お野菜がたくさん食べられそうだったから。
でもちょっと食べすぎた。なので帰りも歩いて帰ることに。往復を計算してみたらトータル3.2キロあった。
でも、写真を撮りながら歩いているから、運動効果は薄いかも?(-_-;)

帰宅してから、さすがに疲れがどどっと出て、爆睡しそうになった。息子に「おかーさん、ごはんの作るんでしょー?」と
しつこく起こされて、半キレなまましたく。眠気を我慢して何かをやるのって、この世でいちばんしんどいんじゃないか?って思う。(笑)

お昼食べすぎたので、夜は我慢してかなり軽めに食べた。

しばらく家の片付けとウォーキングを少しずつやろう。




あ、あと。高橋一生のドラマがお気に入り。あんなふうに生きてみたい。

父は獣医学校に通っていたし、開業するつもりでもいた。まぁなぜだかそれをやめて、生物教師になり、最終的には保健所勤め。

私にはその血縁は関係ないのだが、子どもの頃から庭木ややってくる鳥を見て育った。
庭の池でヒキガエルの卵はかえったし、小さいカエルたちが池から旅立って行った。

なんといってもヒヨドリのヒナの翔ちゃんを拾って育て巣立たせたことは大きい。
野生動物は自然淘汰させるようにと、野鳥の会の方からは怒られてしまったが、飛び立って行った姿は感慨深かった。
まぁ、昼間は庭にずっと遊びに来てたけど。(-_-;)これが自然の姿を壊すということなのだと、後になって知った。


あー、動植物が好きだー!!


彩音 |HomePage

My追加