七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年10月15日(月) 秋が深まってきた

今年は引きこもることが多く、金木犀の香りも嗅がないうちに終わってしまった。
先日からだいぶ冷えるようになり、今日もアトリエ部屋に行ったものの、何もできず、横になって寝ていた。

瞬時の言いたいことはツイに書いているため、あえてまとめて書けることもなくなってきた。

インスタでの悩みはあるけれど、いいねの数も10〜20は減った。自業自得。
でも言いたかったことは嘘じゃない。自分に嘘はつきたくなかった。
それが世間とズレまくっていても、大人げないと言われても、しかたない。

今日も四つ葉を見つけた。けれど四つ葉をUPする人が増えてしまい、なんだか縄張りを荒らすような気持ちがして、
今日はUPすることを見送った。

同じジャンルの人が苦手なのは、そういうことでもあるんだよね。

冷えてるし、喉も痛いし、頭も痛かったので、早く寝なきゃ。
息子も喉が痛いと風邪薬飲んでるし、また医者に連れて行くことになるんかなぁ?

友達と先週木曜日、IKEAに行ってランチして、日頃の鬱憤を晴らしたのは楽しかったなぁ。
1クールに一度くらいは行きたいね。

友達の娘さんも風邪で休んでるそうな。風邪の季節到来か。


あ!ツイには書いたけど、昭仁、お誕生日おめでとう♪


そういえば、土曜日に突然、ブライスショップに行きたくなった。
代官山に行くよりは新宿のショップの方が気軽かなと思って。(代官山は服を気にして用意に時間がかかるため)

が、大通りを正しくまっすぐ行けばよかったものを、ヘタに近道しようと思ったら迷った。
あんなとこにあんなビルあったかなぁ?丸井アネックスって、メンズ館とかが変わったやつ?
もうずっとあんなとこまで行っていないから、全然わからなかった。

なんというか、変わったお店というか品ぞろえ。オシャレなヲタ向けビル。
ブライスショップはもちろん、ゴスロリ風ドレスだの、駿河屋だの、なんというか、好きな人しか集まらないって感じ。

でも楽しかった。そして出かけるのが遅かったから当然夜になってしまった。
久しぶりに夜の街を歩いた。旦那には勝手に食べてもらった。息子と私は、これまた久しぶりに外食した。
新宿で食べるのはしんどいから、地元でね。

途中で中央線が人身事故で止まったから、やっぱり判断は正しかった。
ただ、思った以上に気温が低く、息子も喉が痛くなって風邪を引きかけている。私も喉は痛い。

全国おみやげ物産展みたいなショップで、行ったことのある県のおみやげをいろいろ買ってしまった。
いったいどこへ行ったのかわからないくらい。静岡のこっこやお茶漬け、沖縄の紅芋タルト、ちんすこう、サーターアンダギー、
広島お好み焼き味ポテト、などなど。買いすぎた。でもなんだか旅に行った気分で幸せ。

書けないと思ったけど、けっこう書けたな。(^_^;)


彩音 |HomePage

My追加