七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年10月10日(水) この前の心療内科

以下、5日の心療内科の日のツイのコピぺ。



ムカつく方もいると思うので、近寄らないでください。















医者前に昼。

そばで、ママたちが成績や勉強のしかたの話してる。
自分が子どもの頃は、勉強のしかたなんて自分で考えてた。
うちはこういう子だし、勉強に関してあんなにくどくど言う必要もなくて、それはそれで幸せかもね。
話聞いてて、絶対にああいう会話のママたちに混ざりたくないって思った。


あんたは頭が悪いんだから、考えてもしょーがないの、覚えるだけなの、だと。
私は公文でうちの子になんとか覚えようとさせたけどダメだった。
だからわかる。どうしてこうなるのか考えることは必要。
それができないなら、私立が偏差値がだの言う前に、その子に見合ったとこ行かせたら?


障がい児の親にもいろいろいて、障がいを認めないまま大学まで行かせて、結局就職どころかバイトも全部ダメな子がいる。
手帳もないし、働く手助けはしにくいだろう。
親のエゴはよろしくないよなぁ...。認めたくない気持ちは私だって同じだったけどさ。


待合室にて甘えた患者、しかも赤ちゃんの母親。ジジババ付き添い。ムカつく。
甘えんな!
あたしよっぽど偉いじゃん!なんでもやってやるからああいう娘になるんだよ!
子どもがベビーカーの頃は、あたしはひとりで何でもやってたよ!
ジジババの猫なで声、気持ち悪い・・・。

また隣、旦那に付き添われた患者。カンベン。待合室でイライラすんだよ。
苦労知らずにしか見えない。勝手だけど。








そして今日、インスタのフォロー、フォロワーを削減した。

あちらからフォローさせてくださいと勝手に来た奴二人に関しては、DMで事細かく事情を話して、健常児の写真はなるべく
見たくありませんだの、双子は見たくないだの、実父母養父母などの家庭事情まで話して、お断りした。


他にもクソムカつく奴にコメントしたら、即全投稿写真削除しやがった!
逃げんなよ?!汚い!!




自分のインスタのプロフィールも、相当なことを書きつらねた。
もういい。いいと思う奴だけいいねしてくれれば、フォロワー増やしのバカとは違うんだから。




以上。やっとPC立ち上げた。それすらめんどくさくて、全部タブレットやスマホだけでやってたから、
日記も書くどころじゃなかった。しかもこのPC最近急に反応が遅い!イライラする。


この日記も誰も読まなくていい。あたしの怒りだけだから!

もちろん他の人の日記も読むわけがない。ご了承ください。


彩音 |HomePage

My追加