七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年09月26日(水) 冷え

今日は1日おなかゴロゴロ。横になっても眠れない。
起きてると、ツイで愚痴をグダグダ言ってるかトイレに駆け込むかのどちらか。



以下も毒入りグダグダです。近寄らないでください。m(_ _)m









24日、息子とのアニヲタ活動で飯能まで行った。その疲れがずっと続いている。

都心に行くのよりは人が少ないのでラクなのだが、やっぱり遠い。
しかも、アニメのラッピングバス1号車がラストランで、その撮影会に参加できる整理券が微妙だった。
すぐなくなってしまうと思いきや、これ取れそうじゃない?というレベルだったため、あたふた。
撮影会はムリだと思っていたので、バスターミナルに着いたバスを、息子と別れて撮影していたのだ。
電話であわてて息子を呼ぶも・・・私のほんのちょっと前で整理券が終わった・・・。

この残念感。当初からあきらめていたのに、あきらめなければ間に合ったという・・・。
ただ、撮影会(駅から30分程度離れた車庫にて)を終えて駅まで戻ったら、飯能から帰宅する自信がなかった。
帰宅時間は午後7時過ぎになってしまっただろう。
旦那の夕飯なんてどうでもいいと思えば行ったかもしれない。けれど自分の体力も温存しなきゃ。
時間なんて何も気にせずに、自分の好き勝手だけで動けるアニヲタ野郎どもに、嫉妬というか憎しみすら抱いた。

男はいいよな!好き勝手できて!そんなんだから結婚できねーんだよ!!と心から思った。
だから女が結婚してやんねーんだよ!!だってめんどくせーのわかってるもん!!
俺らアニメに金つぎ込みたいから、結婚なんてするつもりねーし?
いやいや、そんな男、女が相手にするわけねーし!

育児に不利な状況だとか以前に、自分の好きなこと優先する生活したかったら、結婚なんかするわけねーし、
しても子ども産まないだろうよ。金かかるから、とか、さ。

遠目からなら撮影可能と係の人に言われたけれど、いいですとあきらめて帰宅したこのがっかり感。撮れ高ゼロに等しい感覚。
だからインスタにも載せられるものがほとんどなかった・・・。

ラブライブ!サンシャイン!!に比べたら、ヤマノススメは圧倒的にファン数が少ない。だから余裕で間に合ったのだ。
Aqoursと全然違う、比較にも参考にもならない。それを学んだ。

立川のアニメイベントにヤマノススメがやってくるらしいが、ここでは気を抜かないようにしよう。
ここでナメるとまた痛い目を見る。てか、うちらの縄張りに他地域のファンは来んな!!と勝手に言いたい。(-_-)

というか、なんで私はこんなに必死になるんだろう?本当に悪い癖だ。(-_-;)

けど、ツイでさえ言えなかったことをぶちまけられたから、やっとすっきりしたかもしれない。よしとしよう。


あと、言いたいことついでに言う。インスタのお子様自慢、ウンザリなんだけど?才能自慢、成長自慢にしか見えない。
お子様の顔丸出しな人、芸能界にでも入れたいんだろうか?じゃないなら危機管理意識疑う。
キャンプ大好きな人、毎週のように計画してるけど、ふつうの土日はないのか?いっそのことキャンピングカーに住んだら?

まぁ、一見幸せそうに見えるそういう人々にも、陰にはいろんなドロドロもあるんだろうってことわかってるけどね。フフッ。←悪

友人曰く、インスタグラマー=暇人。確かにね。この人何してるんだろう??って謎な人たくさんいるし。
友人のように仕事とうちらのようなお子様いたら、とてもじゃないけど、インスタにランチUPとかする気起きないよ、きっと。


はー、毒吐いた。


彩音 |HomePage

My追加