七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2018年09月23日(日) ムリヤリ外に出た

昨日は昼間ずっと寝てしまった。その分夜だけテンションが高くなったけど。

家にいると行き詰まる。片づけをしようと思っても、まったくやる気が出ない。うなだれるばかりで・・・。
危うく寝てしまいそうになるところを、ムリヤリ外に出た。

インスタのリラファンが、やたらと買っているムック本。リラのワンポイントがついたショルダーバッグ。
それだけ本屋に見にいこうと・・・。
近所に本屋がないから、わざわざバスに乗って・・・行こうと思ったが、今日は祭でバスの路線が変わっていたりするので、
しかたなく立川まで出ることにした。

途中で祭の神輿に遭遇したのだけれど、上手く撮れず。(-_-;)
四つ葉も探した。日差しが暑く、これは探すのに向いてないなと思いつつ、ひとつ見つけて撮った。
なんとなく気持ちがムリヤリやってると、インスタ向きのものなんて撮れない。
ダメなんだよね、気持ちが入ってないと。

本屋に行ってさくさくっと買って、その後またも気持ちが動かず、人の多さに具合が悪くなりそうに。
花屋でちょっとしたアレンジメントだけ買って、さくっと帰る。
駅前でまた神輿に遭遇。が、またも上手く撮れず・・・。

自宅に帰ると旦那がソファで横になっているので、休む場所がなく、ふとんで寝てしまいそうになるので、
アトリエ部屋に寄ってみた。小一時間休む。外は祭の音。

アトリエ部屋から帰宅する時にも、また神輿に遭遇した。どうもうまく撮れない。

息子は今日もポケGOに出かけていた。夜になってから、近所を通った神輿の動画を撮りに外に出て行った。

暗い中だからうまく撮れなかったらしい。息子は小さい頃からなぜか祭が好きで、神輿を見たがる。

まだ実家にいた頃、だっこしたまま家の前を通る神輿を見せていたのだが、その頃は嫌がりこそすれ、
うれしそうでもなんでもなかったのに。
神輿、盆踊り、太鼓の音、お囃子、などの音を聴くとウズウズするらしい。(^_^;)

実は私は、子どもの頃お祭りとかが嫌いで、なんで行かなきゃなんないんだと思っていた。
息子は我々両親とはまったく似ていないところが多々ある。(-_-;)

久しぶりに外に出たせいか、耳鳴りがする、疲れて頭痛もする。PCも早々とやめた方がよさそうだ・・・。(-_-)


彩音 |HomePage

My追加