七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
必要以上に人の中に突入していかないようにしなければ。 他のことを書こうと思っていたのにな。
猫カフェの件で、告発をされた方のブログにコメントをさせていただいた。 そしたら、猫カフェの存在の意味についてコメントされた方がいて、思わず言い訳がましくまたコメントしてしまった。 私にとってはセラピーなのだと。
ふとまた悪い癖が出てると思った。これ以上人の中に突っ込んでいかないようにしないと、また怒りが爆発してしまう。 ひとさまのブログのコメントでそんな事態を招いてはならない。
自分が批判されたような気持ちになってしまう、被害妄想に近い。だから反論したくなる。 インスタで私にだけコメントの返事がない人に対して、フォローをはずしてしまう。(もっともあちらからは フォローされてなかったけど)
たぶん以前、言葉が怖いって書いたせいだと思う。だから私にだけ返事がないんだ。自分のせい。 返事はないけれどいいねは来る。でも自分だけ返事を抜かされている事態は、私にとっては相当きつい。 自らが招いた結果。よけいな言葉を連ねたせいだ。それは偽りのない正直な気持ちだったけれど。
その人は、私の言葉が許せなかったのかもしれない。もしくは私のことを思ってあえて返事を返さないのかもしれない。 でも自分ひとりだけ返事がないのは、やっぱりこたえまくった。
今日は息子とリラ山手線を撮りに行った。いつも電車の運用情報をあげてくれるツイの方にお礼を言って。 比較的順調に乗れて、まんべんなく写真も撮れた。 東京駅で降りて一休みすることにしてKITTEに行くと、宝塚の機関紙100周年展をやっていた。
なぜかインスタで元タカラジェンヌの方からフォローされ、私もフォローを返すという不思議な状態になったのだけど、 そのつながりもあって観させていただいた。 真矢さんとか紫吹さんとか檀さんとか、私でも知ってる方々のお写真も。
リラ山手線の写真はインスタにあげるつもりはなかった。例のごとく、リラファンの方が3日間に渡って じわじわと写真UPしてたから。(フォローははずしたのにわざわざ見に行って確認してしまう性悪女(-_-;)) それに、リラストアもない、コラボもないって言いながら、独自のリラ世界感をインスタにUPしてる人がいて、 って昨日書いたよね?(^_^;)その人のこともあって、私自身はUPしないことにしたんだ。
リラの代わりにKITTEで撮った写真をUPしたら、宝塚ファンの方々からいいねをいただいてしまった。 知識皆無なのに申し訳ない&ありがとうございます。m(_ _)m
からだはそんなに疲れてはいない。ただこころは相変わらず、勝手に傷つきまくっている。 私もツイで荒い言葉を吐き続けているから、自業自得か。
夜は近所の盆踊りをちょっとのぞいた。息子は小さい頃からお祭りが好きで、なぜか連れて行ってほしがってたから、 盆踊りの音を録ってくると、ひとりでスマホで録ってた。私はその間コンビニに行った。 ダンシングヒーローの盆踊りバージョンをやってたらしい。踊る人も、あの登美丘高校の振りをやってたとか? え?盆踊りのおばちゃんたちが??よく覚えたね。あれ?私こういうところに入ればいいの??(^_^;) もうちょっと歳取ったら(十分取ってるが)、盆踊りダンサーズになればいいのか?女の集団はそれはそれで怖いが。(^_^;)
あー、この日記までまとまらなくなってきた。寝なきゃ。
|