七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2014年06月26日(木) いろいろあったな・・・

先週の土曜日、息子の実習頑張った記念(?)で、渋谷のパズドラ広告に会いに行った。
帰りがけに、翔ちゃん関係のロケ地へ。久しぶりに現実逃避した気がする。

日曜日、1日倒れるように寝てた。

月曜日〜水曜日、実家関係のことで、私ひとりで銀行へ行くことに。

月曜から息子は風邪を引き始める。その後、偏頭痛前触れ症状&偏頭痛を発症、学校でダウンしていたらしい。

水曜日、旦那が風邪で具合悪いと午前9時前に帰宅←出社してない(@_@;)。午前中に旦那お医者さんへ。
午後、帰宅した息子をお医者さんに連れて行き、若干喉が痛かった私も診てもらったら、十分喉が赤かったことが判明。
家族全員風邪を引いた。
その後、息子をさらに歯医者に連れて行く。私、低血糖症状&自律神経失調状態で具合が悪くなり、横になる。

今日、旦那はなんとか出社。息子も薬を飲みつつ登校。私はゆうべから心身ともにダウンしており、午前中寝倒す。
夢を見た。昔好きだった人と、松岡と茂さんと松潤が出てきた。松潤はこれで3度目。
やはり隠れ松潤ファンなのか?こんな時でも櫻井さんは出てこない。(T_T)
なんだか愛情に飢えているような気がする。(=_=)

しばしいろんなことに号泣し、午後思い立ってヘアカットに行く。あまりに髪が重すぎて、昨日嫌になったため。
かなりばっさりカット、根元をカラーリングして、少しすっきり。ただ、チラ読みした雑誌の記事で、
美容院なのにベソッと泣いてしまった。かなりキているようだ。(-_-;)

なんて書いてる間にも、父の施設から電話が来た。往診で、胸のあたりにしこりのようなできものができており、
抗生剤を飲むことになった、と。
来週の往診で改善が見られなかったら、悪性か良性か検査の必要があるかも、との連絡。

はー。次から次へと・・・。(ToT)
銀行へ行ってる間も、携帯に司法行政書士から電話が来たし。どこまでも追われてる。逃げられない。

たまには楽しいことに逃避したい。いや、逃亡したいくらいだ。でも逃げられないから戦う。
なのに、地元駅では昨日も人身事故。何がどうしたのか詳細は全然知らないが、それでもどうにか生きてるんだよ、
こっちは。
ワールドカップ日本敗退すら、私にとってはもはやどうでもいいことで(申し訳ないが)、
応援に夢中になれてる人が羨ましかったくらいだった。

午前中も今も、突然涙が出た。実家に電話してももう母は出ない。誰もいない。時間が経てば経つほど
悲しみや苦しみが増す。でもそれらから逃れることはできない。
子供としての自分と親としての自分が、自分の中に同居して、泣くことを許す自分と許さない自分も二人いて。

苦しい・・・。

明日は、息子の就労関係の見学会だ。苦しいのに行く。親としての自分が行けと言う。
あさっては、実家の庭の植栽の伐採。旦那と息子の風邪がひどかったら、ひとりでも行くつもりでいる。
苦しいのに行く。娘としての自分が行けと言う。

息子がドラえもんの動画を見ている。ジャイアンの怒りエネルギーを吸い取る機械(?)。
私も悲しみエネルギーを吸い取ってほしい、そして再び自分を、楽しいエネルギーでいっぱいにしてほしい。

あー、ごはんのしたくをせねば。タイムリミットだ・・・。(=_=)


追記。

駅前で、松井珠理奈Tを着た男の人に遭遇した。アキバ以外の地でのインパクトは大!!(^_^;)
私に置き換えてみると、24時間Tシャツを武道館以外で着ることに相当するだろうか?・・・ムリだ。(=_=)
ちなみに・・・珠理奈さんは、大島さんに続いて、我が家では「フケてる」と話題にのぼっている。(失礼m(_ _)m)
どうでもいいことだが、私はぱるるのことをよく「ぱるさん」と呼んでいる。ふと今日思った。
「バルサン」に似てないか?・・・・・よろしくない。(=_=)

こういうところに小さなおもしろさを見つけて、どうにか日々過ごしている。


彩音 |HomePage

My追加