七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
たまたま旦那がつけてたテレビ。人間を襲うようになったゾウが、麻酔銃を打たれて捕獲されていた。 エサも豊富なサバンナへ移送されるらしいが。
温暖化がもたらした状況、が現状。でもそれは、何もかも人間のせいだ。と私は思ってる。 確かに、地球のサイクルは温暖化寒冷化を繰り返すけれど。 でも人間が誕生してからはたぶん、人間というエゴの塊が、生態系を乱した、ってことだろう。
息子は「このテレビいやだ」と言っていた。息子、小さい頃からゾウが好きだったから。 どんな理由があるにしても、ゾウがつかまったところを見るのが嫌だったらしい。 「しんじゃうの?」って、私にきいた。 「眠らせて運ぶんだよ」と、私は答えた。 「でもなんだかこれかなしいから、いやだ」と、息子は言った。
エゴの塊の人間。そんな人間の一人である自分。
いつもいつも言ってるけど、もし生まれ変わるのなら、もう人間には生まれたくない。
|