七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
朝から重い気持ち。昨日のうちにネットスーパーで、買い物も頼んでおいた。もう動けないような気がして。 でもこのまままた今日も動かずにいたら、もっともっと暗くなりそうで、突然思い立ち、外に出ることにした。
寒い。傘さしてても意味ないくらい、雪は横に吹いてきて、マフラーにも髪にもコートにもバッグにも 全部くっついてびしょびしょ。おまけにはき倒してるブーツは、すきまからなんとなく水がしみこんできて、 足先がものすごく冷たくなった。
でもさすがに、外に出てる人がほとんどいない。誰もいない公園。人がいなくて静かで、これは逆に気持ちがいい!! 私ってこんなに人がいないのが好きなんだなと、つくづく実感する。
携帯の液晶にも雪がついてぬれるから、あんまりいいことはないんだけど、思わずシャッターを切った。 適当に撮った割にはきれいに写ってる。
そんなに寒くないと思って薄着で出かけた時よりも、雪の日はもう覚悟して身構えて出かけるから、 想像以上には寒くないんだよね。たぶん明日の方が寒いと思う。風が強いって天気予報で言ってたし、たいてい雪の日より 次の日の方が寒く感じるから。
明日はまた心療内科だよー。たぶん先週と同じく寒いよー。くるくる変わる自分の精神状態をだーっと話して、 さっさと帰りたい・・・。
↓撮った写真3枚
追記。
そういえば昨日の、学校での療育行事。言葉に関するものだったのに、どうも言葉そのものの療育じゃない気がする。 連絡ノートに書いてあった先生の報告文からしか内容はわからないけど。 1年にたった1回15分。これを大喜びするママがいるんだよねぇ?なんでだろ?わかんない。 たぶんどこの学校のどこのクラスでも同じだろうけど、理解不能のママたちはたくさんいる。 そうだよねぇ?おともだち。まぁ、私もあちらからすれば、理解不能のママなんだろうけど。 だからあえて自分からはわざわざ関わりたくない。自分の精神保つのだけでいっぱいいっぱいなので。
|