|
七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜 DiaryINDEX|past|will
旦那が休日出勤なので、私が一日息子の相手。
夜、花火。テレビの隅田川の花火の画面をミュートにして、外から聴こえる地元近くの花火大会の音を聴く。 aikoの「花火」のCDを流しながら夕飯の後片付けをして、あわててマンションの最上階に行くと・・・ ちょうど花火大会が終わったとこだった。 「なんで今頃来てんの?」と旦那。 「わざとおそくきたんでしょ?」と息子。 その上、花火の間中、息子がずっとしゃべり続けてたらしく、旦那「うるせぇ」。 確かに息子のしゃべりには辟易するけど、旦那の言い方には毎回ムカツク。 またこもり部屋にこもった。aikoのCDでも聴こうかなと思ったけど、なぜかメモとペンを持った。 なんだか話を書きたくなって。まだラストは書き上がってないけど、載せられたらサイトに載せようと思う。 思わぬところで創作意欲が湧いたのは、結果オーライかも。 こういうことをやってる自分が、いちばん自分らしいから。
|