七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEXpastwill


2007年07月28日(土) 浴衣姿の女の子たち

旦那が休日出勤なので、私が一日息子の相手。
お出かけしたがる息子は、いつものごとく容赦ないしゃべり。相手をするだけでむっちゃ体力を消耗する。

地元だけでは飽き足らず、バスに乗って電車に乗って、それでもできるだけ近いところへ行って、
息子の気持ちを満足させる。

駅のホームもコンコースも、花火大会に行く浴衣姿の女の子だらけ。黒地に花柄が圧倒的に多い。
それを見た私は思った、「いいなぁ、あたしもおんなじようなの持ってるのになぁ、着ていくとこがないなぁ」。
ちなみに、ケイタ・マルヤマの黒地に赤紫と薄紫と白の花柄。帯は山吹と赤がリバーシブル。下駄の鼻緒は紫と赤。
↓こんな感じ。私は着付けが自分でできないから、着れるなら着たいんだけど・・・帯が難しい。
 それにやっぱり着ていくとこがない。(-_-;)
 これは、私が数年前いちばんヤセてる時に着たっきり、それ以降一度も着てない。(^_^;)



                ↑今日着てたのはこれ



夜、花火。テレビの隅田川の花火の画面をミュートにして、外から聴こえる地元近くの花火大会の音を聴く。
aikoの「花火」のCDを流しながら夕飯の後片付けをして、あわててマンションの最上階に行くと・・・
ちょうど花火大会が終わったとこだった。

「なんで今頃来てんの?」と旦那。
「わざとおそくきたんでしょ?」と息子。
その上、花火の間中、息子がずっとしゃべり続けてたらしく、旦那「うるせぇ」。
確かに息子のしゃべりには辟易するけど、旦那の言い方には毎回ムカツク。

またこもり部屋にこもった。aikoのCDでも聴こうかなと思ったけど、なぜかメモとペンを持った。
なんだか話を書きたくなって。まだラストは書き上がってないけど、載せられたらサイトに載せようと思う。

思わぬところで創作意欲が湧いたのは、結果オーライかも。
こういうことをやってる自分が、いちばん自分らしいから。


彩音 |HomePage

My追加