七転八倒 〜彩音の日常&育児日記〜
DiaryINDEX|past|will
| 2005年04月30日(土) |
今日の名言(迷言?笑) |
某ショッピングセンターに車で行った。 息子は超ご機嫌。と言うのも、ジュニアシートをこのGW中にはずして、ふつうにシートベルトを閉めるようにすると 約束していたからだった。 今日そのジュニアシートをはずし、今まで私がすわっていた場所に「すわる!」と言った息子。 座る場所が入れ替わっただけなんだけど、今まで運転席の後ろで、運転する旦那の様子や、フロントの景色が よく見えなかったから、とっても満足のようだった。 車中ではいつにも増してしゃべりっぱなし。息子トーク全開!!(^_^;)
そしてその名言は、帰りの車中、息子によって語られた。 「たーぼー、いままでがんばっていきてきたからさぁ!」 あと20日でやっと9歳になる息子。まるでオヤジのようなお言葉。(爆) やっぱり中身は死んだオヤジが入ってんじゃないか?!って、母は思いつつ大爆笑してしまった。(^_^;) 母 「おじさんみたいなことを言うじゃん」 息子「たーぼーはおじさんじゃなぁーーーーーいっ!!(怒)」 そしてその後、息子によって語られた名言その2。 「おかーさんもがんばっていきてきたねー!」 息子に誉められた・・・そりゃどうもありがとーー!!(爆爆爆)
名言に関する内容は以上!(^_^;) まぁどうでもいいかな?って話が、まだまだ続きます。この後スグッ!!←番組かよ?!(爆)
今日ショッピングセンターのおもちゃ売場にて。 母、「耳、こんなにでっかくなっちゃった!」を発見!!パッケージにはマギー審司が。400円ぐらい。 その隣には、あの動き回る「ラッキー」らしきぬいぐるみ。1200円ぐらい。 息子「これほしい!」とラッキーを手に取る。 母 「昨日プラレール買ったばっかでしょ!?ないない!!しかもラッキーの方じゃん!高い!!せめて耳の方だね!」 実は母、耳が欲しかった。(爆)が、隣にケチな旦那が立っていたため、建前を言っておいたのだった。 耳、せっかく見つけたあの耳、欲しかった。(爆) 母しかたなくこう言った。「手の平に耳を描いておいて、パッと手を開いて、あ、こんなにでっかくなっちゃった!って 言えばいいじゃん?」 密かに自分に言い聞かせる母だった。(笑)
夜、昨日プラレールを買った時にもらったオマケの風船、死ぬほど肺活量を使ってふくらませた風船で、 めいっぱい遊ばされた。風船バレー。(-_-;) 元々肺活量がなく、この地に越してきた時、問題を抱えたお子さんとお母さんのグループの会で、 風船をふくらませなかった母。 それがなぜふくらませるようになったかといえば・・・この5年間、TOKIOライブで、ジェット風船を 短時間にふくらませるということをしてきたたまものに違いない!!←アホ(^_^;) それはおいといて・・・。(^_^;)
しかたない。母、ショッピングセンターにいた時から頭痛で、帰宅してから頭痛薬を飲んで寝てしまったから、 少しは遊んであげないと・・・。 その間、旦那はPCやりっぱなし、息子はこの前DVDに落とした「クレヨンしんちゃん」の映画を 見っぱなしだったけどね。 で、おかげで母は寝てた時、映画館から抜け出し、しんちゃんの野原一家と一緒に逃亡するという、わけのわからん夢を 見てしまった!! 起きたら、息子が「しんちゃん」の映画を見てて、あぁ、だからか・・・と納得せざるをえなかった。(-_-;)
ったく、今日は旦那、ショッピングセンターに車で連れて行っただけで、息子は私とずっと一緒だったんだけど? 食べてる時ちょこっと一緒に座ってただけ。後はおもちゃのとこもゲーセンのとこも、全部おかーさんといっしょ。 はーい、あやねおかーさんでーす☆いっしょにあそぼうねー♪←歌のおねーさんのマネ??(謎)
で、夜の風船バレーの後は、なかなか寝ない息子に、風船を使って母、一芸を。 風船を耳に当てて、「あ、耳でっかくなっちゃった!!」(^_^;) 風船を鼻に当てて、「あ、鼻でっかくなっちゃった!!」(-_-;) 風船をおでこに当てて、「あ、たんこぶでっかくなっちゃった!!」(=_=) すると息子、風船を私の股間に当てて、「あ、チ○チ○でっかくなっちゃった!!」(オイッ!!(-_-;)) 母「女にはないんだよっ!!」(-_-) ハイッ!!ジャンガジャンガジャンガ♪アンガールズにこんなにキレはないか・・・。(笑)
あ、最後に今日の名言その3。 母が頭痛で寝て、目を覚ました時に流れていた、「しんちゃん」の映画のエンディングテーマ。 ウッチャン率いるNO PLAN(だったよねぇ?)の歌が・・・。 ♪波瀾万丈 十人十色 (なんたらかんたら←覚えてない・・・) 丸あげーようー♪ あらためて詞を聴いて、ちょっと泣いた母。(^_^;)
あ、それでもって、最後の最後にもひとつ・・・ 13年前の4月末、まさに今頃、パスポートを取るため戸籍を取り、自分の出生の事実を知って、 鬱に突入してしまった私。 もうどーでもいいと人生投げ捨て、決して結婚してはいけない精神状態なのに、結婚してしまった私。 息子が生まれ、これまた途方に暮れそうになって生きてきたが、今日の息子の名言(迷言(^_^;))を聞いて、 支えてくれてるんだなぁと、本気で思ったよ。笑っちゃいながらも。
ありがとね、たーぼー。 今日のたーぼー、花まるさんです!!←いつも学校の終わりの会で、先生が言ってくれてる言葉
|