みーちゃんを一時保育にあずける予定だった。 車に乗って出発、と思いエンジンをかけた・・・かからない。 あれ、あれ・・・何度やってもかからない。 バッテリーがあがってしまったのだ。
これで、一時保育には行けない。 家を出る時間もギリギリだし、キャンセルが間に合わない時間だった。 さようなら、二千円・・・。 また、ブルーになる私。 二千円かせぐには内職を何箱やったらいいんだろう。 悲しい。
そんなんで、また、一日寝続ける。
家の片づけとか、掃除とか、洗濯とか、あぁ、絵も描きたいし・・・。 頭の中はグルグル巡るけど、体は動かない。
夜、やっちゃんに「出かけた先で動かなくなるよりマシじゃない?」と言われた。 ほんとうにその通り、すぐにそういう考えが浮かんだらよかったなぁ。
|