夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2008年12月04日(木)    【サムライブルー】 中田英寿さんと、中村俊輔さんと。少しキングカズと小倉隆史さんのこと。






 ヒデはサッカー以外の事に関して。
 ほっんっとに意外と不器用な人だと伝わって来る。


 サッカーバカでバカで一途すぎる程バカな癖に。
 それだけじゃなくって広報にも実は力入れてて格好つけるのが好き。
 だけど。だからこそ?不器用。甘えるのが酷く不器用。


 言葉を書いたり。興味がある事に対談したり?は好きっぽいけど?
 だけど。説明したりすんのが実はとっても声に出すのが不器用。


 だから自分で酷く落ち込んでしまったり。
 なのにそれを見せたがらなかったり。
 だけど、その実。表現が派手になっちゃって。
 かえって地味に真意が伝わりにくくて。派手なのにそっけなくなって。
 得なようで酷く損しちゃう。


 説明すんのが苦手でその前に諦めちゃうというか?


 伝えようとしてないっつーか。


 「解らない人には説明したって解らないでしょ?
  どうせいつも正しくは伝わらないし。曲解されるし。叩かれるし。
  そこまでして理解してもらおうとか思って無いし。」


  例えば↑とかみたいに?どっかで悟ってたっていうか‥‥。



 (ちなみにヒデの叩かれ具合はどう見ても、群を抜いて居た。
  ヒデはまあ最初に「マスコミってバカだから。」から、
  注目サッカー選手人生が始まったので‥。
  私はあの時は目が点になって、同時に可也爆笑致しました。笑
  だって確かにバカでしたから‥当時は今よりもっと。
  サッカー文化が根付くには時間がかかるんだよね‥。
  日本と欧州との環境は人材的にも可也違うから。
  欧州並に叩きゃーええって問題でも無いかと思うんですけど。)


 (この2人と日本代表を想うと思い出す人が。

  超余談ですが。

  あの頃の代表監督‥‥。
  トルシエは確かに私は人格的にはどーかと今でも思ってるけれど。
  頭の良さは当時、あの人際立ってたので。いやはや何とも‥。
  うちの相方さんは今でもトルシエ押してるくらいです。
  最初からオシムなら良かったんだな。苦笑
  ↑そうそうあんな人居ないからっ!)



 最後には開き直って。


 「やれる事やってれば、理解出来る人は出来る筈だし。
  最初から解ろうとしない相手に‥‥何話せって?」

 って。↑こんな感じ。


 頭イイから、話相手がそういうレベルに達して無いと。
 酷くそっけなくしちゃうのが不器用。
 (だから叩かれすぎだったから!あれ!笑)


 だけどプロ意識は人一倍あって。実行する。意地っ張りなくらいに。
 ストイック。


 「プロだから。」


 って自分自身を追い込む。




 居なかったんだ。先を行く人が身近に。
 長男みたいに。

 いつも自分が切り込み隊長だったんだ。

 他の世界では居るのに、何でかあの頃の時点では。
 独りで切り込んで行く生き方しか無かったんだ。




 
 中村俊輔とよく比べられてるけど。


 比べられるのって互いに大嫌いで。(←伝わってくる。笑)
 何つーか‥‥性格、元々えらい違うし。(笑笑笑)
 ヒデが俊輔みたくなっても、
 俊輔がヒデみたくなっても。
 私はぶっ倒れる自信があります!!


 (爆笑・嫌や!そんなん。笑
  ヒデが行き成り派手じゃなくなったり、
  俊輔が行き成り派手派手になったり?
  誰らだよ。それは。笑
  パーティーで美女達と「慣れ慣れ」で戯れる俊輔とか?
  ヤメテー。腹抱えて笑ってやる。
  ↑写真とかはまた別で。写真はそれでイイんです。
  密かに「キャーvv」っていう需要はあるんです。意外と。笑

  値段の問題違うくて。
  ヒデが行き成り「マンション買ってしまった‥‥。」とか?
  ぎこちなく人見知りシャイっぽくなったり?
  だから誰だってそれはっ。

  周囲の人達からの自己防衛表現方法が違うんだよな。笑)




 だからはしくれでもファンは比べないように気をつけてる。
 (↑と思ってる。)



 俊輔はねー。確かに自分で自分を追い込むんだけどねー。
 でも根っこが実は凄い優しいから‥。
 多くの誰かの純粋な気持ちで心が更に強くなって。
 そんで結果を生むタイプなんだよねぇ。
 (↑と見える。)
 流石本当は凄くサポートが大好きMF。(笑)




 ヒデはね。自分で追い込んで追い込んで。
 もうね‥。誰かの為とかじゃないの。誰の気持ちも関係無いの。
 ただひたすら「サッカー」なのね。「プロだから」なのね。
 そんで計算する事で更にテンション高めて追い込んで行くという感じ。
 
 ヒデは合コンでサッカーの話を延々しちゃう(笑)くらい、
 ああ見えてサッカーバカなんです。

 だからソレを「うん。うん。」って興味深々で本気で聞いてくれるよーな
 知らなくてもサッカー好きな可愛い女の子が相手にイイと思います。
 (なかなかおらんかなあ‥?)
 
 好きでも下手に詳しいと駄目な気がします。安らげないもんなあ。

     ↑余計なお世話。(ぷぷぷ)




 どっちで「あるべき」とかいう問題と違うくてね。
 それはただの個性かと。
 どっちでもええやん。(笑)とか思う訳です。





 ヒデ。難しそーで計算高そーで。実は単純。

 多分そんなお方(?)ですが、もし代表とかに戻る日が来るのなら。
 (来るのか?そんな日?
  それはそれでそれまでの道のりが凄いもんになると思うけど。
  あの人のプロ意識ならやるかもしれんという‥‥。笑)



 もし。「そういう時」が来たとしたら‥‥。
 後輩君達は。‥懐いてね?くらいついてね?
 得るものは必ず有るから。
 ただのサッカー好きな不器用な兄ちゃんなんです。

 バカにされても叱られても見下されても。くらいついてね。

 それがコツ、かと。遠くで見てて勝手に思う。今日この頃。

 (えーと。汗 その場合。
  もうソコにアドバイザーでカズ置いとくとかがイイのか?汗
  今でもカズには気持ちで誰も敵わんわ。
  TV通して律儀に頭下げて
  きっちり礼儀正しくサポーターにサポート頼む人。
  カズくらいだよ?もういい歳だからか出来るのかもしれないけどv
  日本サッカー界の財産です。)


 それでも1番俊輔さんが好きなのは。
 多分、個人的好み相性v

 
 -------------------------------------------

 ついでに。余談。
 相方が某ジャ○ー○グループにキレてましたよ‥‥。(爆笑)


 W杯マニア
 「アンタらはああああ!(怒)
  『海外行け』と秀でた誰かに本気で勧められる一芸があるんっ!?
  本気でバカにするんじゃないぞおっ?
  あの人はねー、あの人はねえ!
  ああ見えて凄い努力家なんだよっ。
  足でバレーボール出来る人なんだよっ。
  そこまで本気で何かに打ち込んだ事が無い癖に、
  バカにすんな!バカにすんなっ!!(怒)
  絶対に本気でバカにするんじゃないよっ!!?」

   ↑小倉 隆史さん のこと。(爆笑)


 いや、ね。TVに向かって説教してても伝わらないからっ。
 

 小倉さんにそこまで熱意持っているなんて。
 Tちゃんが泣いて喜ぶよ。(笑)
 

 
 -------------------------------------------------

 BGM ZEEBRA 「My People feat.加藤ミリヤ」
   「Do What U Gotta Do feat. Ai, 安室奈美恵 & Mummy-D」
   コブクロ 「どんな空でも」「Fragile mind」
   SMAP 「この瞬間、きっと夢じゃない」
   篠原涼子 「愛しさと切なさと心強さと」
   華原朋美 「I BELIEVE」




MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!