夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2004年09月03日(金)    ストーカー襲来話


 パソコンがもうそろそろ限界。アレも出来ない、コレも出来ない。



 というんで。暇を持て余し。

 ……ネットをさまよい、とある文章を読んだ。

 それはちょっとマニアックな場所。



 ええと。現実世界やネット世界で創作活動をしている人たちが。

 何処からともなく見知らぬファンにバレた住所とPNとHNのメルアドおかげで。

 10代〜20代後半の面識の無いお人に。

 ファンだけならいざしらず、勝手に脳内変換されて「お友達と思い込んだ人」に。

 家の前でPNとHNを叫ばれつつ、ドアやガラスの破壊工作にあい、

 住居無断侵入、窃盗、傷害にまで発展。そしてそれを繰り返される。

 なまじ未成年。だがそこまでされると警察行き。親登場。

 が、今度は逆恨みした親の脅迫ストーカーにもあい。

 親子に対決。他行動。…という……。

 「有名税」というには、創作と言ってもプロではないため…。

 あまりにも気の毒としか言いようのない状態の件が多発。

 しかも、何かのマニュアルでもあるのか?と聞きたくなるほど、その相手らの行動は似ている。と。


 同性ストーカーもあり。異性ストーカーもあり。


 だが、同性ストーカーや、女性が男性にストーカーだと、
 なかなか警察も甘く見てストーカー認識の無い扱いも多々。




 こえええええええええええええええええ。




 何より怖いのが、同じ日本人なのに日本語が通じないという、

 「勝手に来られても困るので、来ないで下さい。迷惑です」

 が、

 「遠慮しないでいいんですよぉv照れてるんですねっ」

 (…………え、え、遠慮……に
  ……読める……の…か……。ソレが…。)


 それらが永遠リピート。そして逆ギレで破壊行動。下手したらレ○プ妄想。下手したら殺人結果。(モチロン被害者がわで)

 ですって………。






  
 あう。これに似た事にも最近あったばかりな気もするが…。

 ソレはべつに創作活動うんぬんでなく…。

 まだ、その…。何とかなる類の………事で……。

 被害らしい被害は「電話音がコワイ」時がいっときあったくらいで…。




 超がつく程、田舎で良かった………。




 若かりし学生ん時、私はその手の創作活動やってる人の
「お手伝い」に駆り出される側でした。

 
 特別上手くなくても、絵が描ける人に「友達の友達」からとか学校違っても「ヘルプ」の声がかかるのだ。

 夏休みとかに集まったメンバーっつーのは。
 それぞれ学校みんな違う高校の子ら(笑)
 女子大生も2名ばかり。(笑)
 お洒落な一同が行き成りソバージュの髪とかゴムでくくって。
 首にティファニーのネックレスとかしてるお姉サンも。
 「この3日間は女捨てる!」と風呂にも入らず、
 一同、紙とインクとペンと定規とトーンとカッター持って。
 栄養ドリンク片手に、戦闘体勢に入る瞬間が笑えまっせー。
 だんだんナチュラルハイになってきて、年頃もあり。
 笑いがとまらん状態になる。酒なくても酔えるぞ。




 そのメインでやってた子は努力家で。

 中学ん頃から内緒でバイトしてお金貯めて、自力で本出してました。

 系統はコンバット系オリジナル。

 (アナタ…少女漫画でコンバット系って…。笑
 女の子と花とアクションが好きな私。
 ……ああ、ココか…アクション系統で呼ばれたのか。
 やたら勢いのある系統の線描くのは好きだったな。
 ベタフラッシュとか?笑
 でも点描にもこだわりがあって、永遠点々出来る私。笑
 私は背景描くくらいでした。
 あ。あと、編集後記みたいな、
 修羅場であったお笑い小ネタ漫画とか描くの頼まれたな。
 そういうお笑い描くのは好きでしたん。)




 後にその子、プロになったな。今は知らないけど。

(私はその子の友達と仲よかったから、当人のその後は知らない。)


 でも。その子ら彼氏とかもおって。
 映画や音楽話でも情報交換の出来る子らで。
 現実の友達悩み話とかもしてたし。
 生粋の漫画オ○クさんじゃなかったよ…。

 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!