夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2003年06月02日(月)    最近見てるHPやTV



 デザイナーズマンションのHPを見て楽しんでます。^^

 いや、住めないけどね!(高いからっ!って言うか田舎にはないぞ!)



 色々見てたけど、コンクリート打ちっぱなしばかりの家は、住んでいて暗くなりそう…。(と、歳か…?はい。そのとおり!)

 コンクリート打ちっぱなしでも、床のフローリングとかが明るい色だったらまだ好きかな。

 ま、ありきたりですが白い壁は落ち着きます。

 が、あまりにも白すぎるとノイローゼーになりそうな…。

 き、気のせい?



 今住んでいる所が、家賃安くて。

 間取りが3DKで。室内洗濯機置き場あって。

 日当たりも良くて。最高なので。

 住み替えはなしだろうけれど。



 元から土地つき家つきの家の子はいいなあ。

 (うちの従妹とかと甥っ子とかか…。)

 と、姉と頷き合ってます。

 (我が子に「いいなあ」言う姉って…。)


 でも持ち家って、固定資産税とか高いよね…。



 勿論、母と共に見てる日曜の「ビフォーアフター」は好き。

 だけど、うちの叔母さんとかが揃って言う。

 「あんな金額では有り得ん!」

 いや、叔母さん…。あれはTVの出演料とか…。

 きっと設計代とかタダだと思うし…。(?)

 TVだから、TV制作費とかで安くあげてると思われるのですが。



 あんまりお洒落な家すぎると、落ち着かないって。貧乏性ですねえ。

 広すぎると、きっと落ち着きません。




 最近楽しみに見てるTVは他には。

 ドラマとかも今はあまり見ないのだけど。

 (サスペンス好きなTちゃんは『顔』がいいと言ってたなあ。)



 最近見始めたのは『動物のお医者さん』とか。

 最初ドラマになると聞いた時は…。

 「この漫画をどうやって…?」と思ったもんでしたが。

 (前に友達から借りて読んだ)

 まあまあ呆け具合が微笑ましいかな。

 しかし、Tちゃんが。

 「あの内容にあのエンディングは何っ!?合わないっ!

 『ハムテル!凄く寂しい事でもあったのか!?何を悩んでるんだ!?』

 と言いたくなるエンディングなのよっ!!」

 と…。

 それ聞いて見たから、最後の曲で笑ってしまったよ。

 「たしかに、これはある意味笑える…。」と。

 映像や曲は好きなんですが。あれだとシリアスなドラマ向けだよね。(笑)



 後『君はペット』は。最近見てないけど、最初はハマったなあ。

 小雪のキャリアウーマンの哀愁独り言が楽しかった!

 最近はなんかどうでもいいですが。
 (松潤は金田一の時から、あんま受け付けられなくて…。ごめん。彼の眉が…。
 …眉毛が…。…拒絶反応を…。ファンの人御免なさい。・涙)



 つまらんのに、何故か観てしまっていた『ホットマン』(御免っ!)

 ………今は『動物は〜』観てます……。

 「…ナナミちゃん可愛い…。」……以外にどう観れば……。



 なんか観たかったのにほとんど観てない

 『ブラックジャックによろしく』は。

 第1話しか観れてない…。(T_T)今度ビデオでも借りようかな。



 結局また観てもいいなーと思うのは。

 『あなたの人生お運びします』は、第1話が面白くて元気になれたから。

 っても、途中抜けてて。(どのドラマも観ずに寝てた。)

 だけどまた観てしまう。

 紀香ちゃんの今までにない役に微笑んでしまったよ。

 宝塚の時が役似合ってたから、今回もそれ系でいい感じかなー。




 でも。

 
 最近特別すっごく(特別に最大に)ハマるドラマが無いなあ。

 (それ以前に観てないだろう!私!)

 昔何にハマってたかって。

 『東京ラブストーリー(再)』とかー。

 『白鳥麗子でございます!』とかー。(馬鹿馬鹿しいくらい笑った。)

 『振り向けば奴がいる』とかー。

 『ロングバケーション』(この当たりは定番か)

 ……あれ。常盤貴子とキムタクのあれは……。

 …題名出てこない…。(オイ)
 
 あ、『ビューティフルライフ』か!



 何だかんだと躍らされとりますな。私。ミーハー。


 『夏子の酒』はやたら好きだったなあ。
 (この流れでこれが出るか。)


 『みにくいあひるの子』は第1話…まだ覚えてるよ。ショックだったよ。

 あの闇があったから、引き込まれたんだな。あと曲とね。

 純粋に良かったよ。好きだったなあ。

 (ところで、前のスペシャル…沢木役の人は何処行ったの…?笑)


 『カバチタレ!』は笑ったなあ。なんであそこまでと言うくらいノリが良かったね。




 
 今後どんなドラマが観たいかなあ。

 んー。んー。んー。ちゃんと演技してくれるなら。

 学園もの!

 『金田一少年の事件簿』好きだったんだよお!

 学園ものであそこまでやって。しかも何気に可愛い子出てたら観るよう。

 

 でも今学園物って言ったら…。○ーニング娘。出そうで怖いな…。

 (キ…キライじゃないけど…ドラマではどうなの…?・汗)

 …演技してくれたら観るけど…。話面白けりゃ観るけど。

 ただのアイドルものになりそうで、話なさそーになる可能性高そうで…嫌…。


 でもSFちっくな学園ものって。

 (そこでなんでSFが入るのかな。ふふふ。←ただの希望。)

 話が面白くて恋愛とかきっちりあって、キャラ立ってたら。

 ミーハーな私は観る!(特撮大変だってば。)

 話つまらんかったら、凄く外しそうだけど。(笑)




 恋愛ものって。

 ライバルがそれぞれ、凄ーーく違うタイプの魅力的な子じゃないと。

 …観る気失くすんだよなあ…。

 
 「こっちもいいけど、こっちの子もいい。主人公が迷うのも解るわあ。」

 みたいなのが無いとね。

 今までの恋愛もんでハマれないのって。それだよね。

 「どう考えてもこっちやろ!」みたいな解り安さで、何をはらはらしろと?




 どうでもいいけど。
 内容無いのに、やたら長い今日の日記。

 ……お外に出ろよ。

 (出てるよう。最近ネタになる出来事がないんだよう。)






MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!