夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年10月10日(木)    目に見えないもの。



 2日続けて夜中帰りを平日にやってしまうと。眠たくて。疲れました。

 「日本語がでてこんなぁ。」と思い。日記もなんかネタもないですけど。

 

 昨日は。医療保険に入って来ました。ちょっと、保険整理。

 保険会社のランキングは大事だよん。

 入る時は、ランキング調べて会社選びをしましょう。

 ………1回潰れたとこの保険屋さんが(今は外資系。大丈夫なトコ。笑)言うから間違いない。

 まあ。なんでか。私も『ファイナンシャルプランナー』中級くらいまでとらされた過去もあり。

 (内容なんか忘れたわ。笑)

 彼女の家で、色々雑談。


 まとまったお金があったら。

 そこの会社の。保険ではない。某商品が魅力的。目がきらりんと。

 円高。円安。に関係してくるケド。貯蓄型の。ドルで貯金するヤツね。

 夏目「私はお金ないけど。(笑)親類のオバサマに勧めてみよー。」

 と。セールスレディでもないのに、こんな事しとりますが。(笑)

 あれは『買い』かと。

 儲かりまっせv



 そこで。また。色々なお話となり。

 (彼女は40代半ばの、美人主婦。男より稼ぐ。笑)

 
 「んー。なんかね。正しい事言って。する事ちゃんとして。

 だから、それで『いいやないの!』っていうと。違うんよね。

 それだと、相手が。旦那でも彼氏でも子供でも友達でも。凄く寂しくなるんね。

 人として感情が。こう…。

 こっちが哀しいときね。何でか。何も言わなくても。相手に通じるっていうか。

 で、嬉しい時もね。そんなのね。

 そういうのは、凄く大事なことなんよね。昔は気がつかなかったけど。

 案外そういうのをちゃんと解ってあげれるようになれたら。

 相手も、ぽんっと。良くなったりするもんなんよね。

 いちいち言わなくても。現実は難しいけどー。」

 と。

 私とまったく同じ事言ってるし。(笑)

 
 2人で。

 「そうそうそう!!!!!」と。

 夜中まで盛り上がってました。

 (お。なんか仲良しやん。世代超えてるわ。笑)



 でも。実際の自分の『心』は。難しいよね。それ。

 目に見えないものだもんね。

 目に見えたら。自分でも判断しやすいし。解りやすいのにね。


 
 それでも。ちょっと休んで。また明日から。はい。

 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!