夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年07月20日(土)    いや。他意はないんです。ほんと。(笑)



 いや。私がいくら腹黒でも…。

 人を落とし入れるような事はしません。(笑) よっぽどな事が無いとね。

 基本的に平和主義者です。(戦闘的平和主義だとしても。)

 滅多やたらに怒らない私でも、10年に1度爆発の周期がやってきて。

 それは可也ヤバイらしいので。小出しに怒るよう心がけてはいますが。

 怒るのって基本的に難しいね。苦手。

 怒って。その対象が何らかの変化があるとは思えないタイプです。

 怒りの感情が沸く時は。妙に冷静になってしまう自分が居る。

 「んで?真実はどこ?」って。

 


 攻撃されたとしても。自分に疾しさが無い自信が有るなら。割と平気。

 真実じゃない事をいくら言われても。「はい?だから何?」で終わる。

 自分が。誰が何を言ってても。自分の目で確かめるほうが好きだからなのか。

 自分が知らない事は。どんな情報も。あくまで情報の一部でしかなく。

 真実とは別物だと思っている。


 
 1番凹むのは好きで信頼している人に、真正面からキチンと優しく。

 でも、厳しく。

 本当の事を言われる事。

 それだけ。それはまいるし。身に染みる。

 だから他人もそんなものだと思っております。

 怒りには愛情がないと。何も変わらないと思っているから。

 何で怒りの感情が沸くかって。それは、何かを変えたいと思うからで。

 でも。ただ怒るだけで何かが現実で変わる程。

 現実って甘くないし。

 本気で何かを変えたいと思うなら、時間がかかると覚悟する。

 それは、5年や10年や。20年かかかる事だと。覚悟する。

 それ覚悟出来ない怒りなんて。ただのゆらぎでしか無い。

 

 この前。父の田舎のほうで。宝くじ3億当てた女子高校生。

 その後、彼女はいじめに合い、学校を辞めて失踪したと聞いた。

 けどさー。

 本来、家がお金持ちで可愛い彼女は。

 別に何ら変わりなく学校通ってます。いじめにも合ってません。(笑)

 それが真実。


 噂は、あくまでも噂でしかなく。

 本当の繋がりは、真実の本来の情報を運んでくる。

 

 汚い感情は誰にでもあって。

 勿論自分にも有るから理解出来る。

 で。自分の中で。そういった感情が有る時は。

 立ち止まって考える。そして思い出す。


 『北風と太陽』の話ね。


 うちのHPが何で『陽なたの王国。』なのかって。

 あて字使用してるのかなんて。そういう事。


 私を変えたい人が居るなら。頑固者のこの旅人は。

 やっぱり北風では。コートは脱がないんですね。

 太陽がいいね。やっぱり。だから、他人にもそうありたいです。


 そんな覚悟で。生きてます。(笑) そんなもんです。



 太陽で思い出したけど。『ウルトラマンコスモス』

 冤罪だったね。(笑) お疲れさまでした。

 うちの甥っ子が喜びます。これからも頑張ってください。

 1度濡れ衣着せられたほうが、人間として深みが増すかもよ。

 ねえ?ネルソン・マンデラ元大統領?

 (こんなとこ、彼、見てないから!笑)



MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!