夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年07月03日(水)    棚が壊れた!!

 棚ーーーーーー!!!!!

 棚が抜けた。壊れた。本棚っていうか。色々入れてるやつっていうか。

 ディノスで買った。白い、蓋付きの。結構高かったし。組み立てるの自分でしたから、よれよれしたのに。

 どーしーたらいーの????

 高いお値段のはもーいーや。何年使ったかなぁ…。

 白の3段BOX。お昼の番組の収納番組のように。つなげようか。

 日曜大工しようか。

 …天井くらいまであるのがいいのだ。物が多いからね。

 姉が。「あんたはどーしてこんなに物多いの???」

 と言うくらい。何かごちゃごちゃあるから。(画材とか場所とるッ。カラーインクでさえ。もうどこ置いていいのか…。)

 棚とか。収納ないと困る。

 でかくて重い全集のせいで。棚、ゆがむ。(何の全集だって!笑)

 って言うか。姉は家が一軒家新築だから。収納いっぱい有るからいーんだって。

 うち、私の部屋、6畳なんだもの。

 セミダブルのベッド有るし。(←自分で組み立てた。)

 クローゼット有るし。

 それでもまだ足りなかったから、銀パイプの。シェルフの洋服掛け有るし。

 全部白で統一。

 シンプル目指すが、あえなく挫折。(笑)

 家とか、部屋とか、雑貨の雑誌が好きでねー。

 収納とか。お金と時間有ったら、凝りたいのですが。

 
 今の部屋は。とりあえず気に入ってはいる。

 特別どーのっていうお洒落な部屋では無いけど。

 あ。洋室です。フローリングです。


 昔。友達に貸してもらった風水の本。

 うち、何もしなくても。そのまんまの色づかいで驚く。

 …………の割りに。どこにお金が????


 どーでもいい事ですが。観葉植物のポトスが。台所とか、うじゃうじゃ有る。母趣味。

 友達がよくぶった切って持って帰るのですが。

 (茎。水につけとくと、根が生えてきます。)

 「なーんか、生きが悪いのよねぇ。なんで夏目ん家はあんなに成長してんの?」

 ……………母に聞いて。(涙)

 昔ね。ベンジャミンが好きで。買ったら。

 …………葉が全部落ちてしまいました………。(遠い目)

 母に預けたら。蘇ってました!

 もう2度と部屋には置くまいと決意した瞬間でした。

 
 だが。しかし。

 母が長期旅行とかの時。メモには必ず。

 「植物の水やり、お願いv」
 
 と有ります。

 この時程、スパティフィラムが有難いことはありません。

 しおれてても、すぐ復活するから!!!!

 ポトスもそういう意味ではしぶといです。

 シダ系はすぐ枯れる。母の手でも、油断したらすぐ枯れる。

 のでうちには有りません。(さらさら可愛いのにねぇ…。)

 うちの植物らは。しぶといです。(笑)

 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!