夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年02月21日(木)    お小遣い、月70万の中学生その後。

 今日会社に訪問販売のおじさんが、来た。

 ええと。ワックスかな?家の。冷蔵庫とか。会社だと、パソとか?そういうのの、汚れを落とすワックス。
 3000円くらいで。

 めちゃ、落ちます!!←汚れ。

 あたしは、奥で洗い物してて、接客してないから、買わなかったんだけど。
 会社のお姉さんが買ってました。(笑)

 こういうの、あんまり信用してないんだけどさ。なんか、口調が、路上販売の、プロの口調でしたよん。

 さて?お値段程のもんでしょーか?(笑)

 あ。
 で、題名の続き。だな。そうそう。

 友達の会社の先輩ですね。

 あのまんま(過去日記)だけだと、なんか悪意あるみたいですが。(笑)

 友達の知人なせいなのか、私は結構面白がってますね。

 だって。そりゃ、初めは、
「ナニッーー!!中学で70万のお小遣いだあっ!??人生舐めてんじゃないわようっ。」
 と、思い、口にしましたが。(笑)
「それがねー。」
 と語る友達。

 もう、びっくりでしたわ。
 昔の少女漫画見るような、人生でしたよ。ほんと。

 まず。
 父の葬儀。愛人さん2号、3号と、ぞろぞろと出現してみたり。(笑)
 母は、やっぱり実家金持ちで。政略結婚だった為、夫が大嫌い。
 その彼女は、幼い頃から、
「○○ちゃんの鼻は、お父さん似だから、20歳になったら、整形しましょうね。」
 と言って、育てられてたらしい。(冗談じゃないとこが、恐いってば。)

 あと。家の、離れで。ガス爆発があって。それに巻き込まれて、彼女は背中に生きるか死ぬかの火傷をおったり。
(離れの家が、あるんだ。はははは。やっぱり。)

 結構綺麗な人でしたよ。(プリクラ見せてもらったのだ。)
 稲森いずみっぽい感じ。色白の。

 で、会社倒産して。落ちぶれて。東京に上京して。独り暮らし。
 普通のOLして。
 んで。カードの使用限度額を、始めて知り。「え?このくらいで、もう?」と驚く彼女。(ってことはっ。限度まで使ったんかい!笑)
 世の中の厳しさ(貧しさ?)を知り。

 でも。
 地元の県の、会社とかにね。部長さんとかと回ってたりしたら。
「○○○さん…?まさか。○○○会社の、お嬢さんでは…?」
「はい。」
「そうですか!!お父さまには、お世話になりまして!」
「いえ。昔の事ですから。」
 ………と。
 相手先の会社のお偉いさんと、部長さんそっちのけで話されるらしい。(爆笑・20代だよ?そのとき!)

 紆余曲折ありまして。
 今は、商社マンの、奥様だそうです。ふふふ。いいじゃん。山あり、谷あり、人生。ばんざい。だよね。


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!