夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年02月19日(火)    格好つけの癖に、つめが甘いわよ。アナタ。

 ええと。今日もやっばり仕事です。寒かった…。

 今日は、気分良く仕事してました。はい。比較的、暇な方ですね。今ごろはね。

 って。朝、出かけにあんまり台所寄らない私ですが。
(朝、食べれません。泣き)
 今日、何気に冷蔵庫まで行く。と。母はすでに出かけているのに、コンロの鍋が、ぐつぐつぐつぐつぐつ。
「っーーー!!!????」
 …………。犯人は、母。
 アナタ。殺す気ですか?隣り近所の住人をっ!!
 私は、今日も、夕方6時すぎまで帰りませんでした。だから、やっぱり、危ないのは、隣り近所の方々。
 母は、動揺とかすると、行動が変になります。(ああ、もう。なんか、そういうの、うけついでるよ。私がっ。泣き。←ボケボケ。笑)
 なんだかなー。お・馬・鹿っ。

 行動力ある癖に、ぼけぼけ。
 自己中心的な癖に、世間体でものを考える。
 …愚痴言わない癖に、自分本位。でも、しっかりもの。
 几帳面な癖に、計画性なし。

 よく解らん人ですわ。ほんと。
 
 格好つけの癖に、つめが甘い。も、ある。(大笑い。てんで、可笑しい。)

 ずっと、働いて来たしね。
 疲れ、でてるんだよね。
 うーん…。ひととうりのことは、出来る癖に。なんで、そう、ブランド志向で見栄っ張りなのよ?

 我が母ながら……。ははははははは。(汗)


 あたしよりは、強い人だとは、思うんだけど。(生活面では。)
 でも、あたしより、すっごい、信じられないくらいに弱いところもあるし。
 比較的、人に冷たい人だし?←そういうとこ、すごい反発してた時期もあるけど。まあ、大変だったのよねぇ。基本的に。

 我慢はするけど、大雑把な私と、我儘だけど几帳面姉を足して2で割ると、母になる。って、感じ。不思議です。いやいや。ほんと。


 で、思う。
 うちの母には、『人のため』がない。し、自分が大変だから、それを当たり前だと、思っている節が、ある。
 ……。うーん?
 で。私が、それに反発して、感じた10何年かの体験で。
 『人に優しい人は、自分が大変でも、優しい。』ということ。(Nちゃんとかね。)
 いや。むしろ…。『自分が大変で、大変な人の立場が解るからこその、行動』だった気がするのよ。
 だから、『大変だから、自己中心的考えで、OK』ってのは、違う。
 …大変な時は、比較的いつもより自己中心的考えになるから。意識して、それを自覚すべし。律するココロを、持つべし。…の様な気がする。
 そりゃ、完璧ではないだろうけど。
 だからこそ。律する。
 せめて、努力だけでも、さぁ。
(努力だけで、結果がともなわないのも、辛いけどさ。…でも、だから、悔しいんじゃないのかな。悔しい←を忘れたら、人間、成長ないじゃん…。)

 で。今頃、母にはそのツケが回ってきているんでしょう。

 ……。うーん。遊び好きの、母。だけど、基本的には、真面目。だけど、とんでもないところで、自己中心的考えと、行動。

 で。私にも、勿論決断の時が。(笑)
 人事じゃないのです。ほんとに。(私には、母とは違うところで、私の欠点があるので。はい。)


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!