夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2002年01月13日(日)    まっ昼間っから ! ?

 今日は、画材を買いに、画材屋さんに行って。色々買って。
 で、本屋さん(大きいところ)に行って。うろうろしてたんです。
 そしたら。

「背中に、ほこりがついてますよ。」
「はいっ?」
「とりましょうか。」
「あ、ありがとうございます。(はずかしっー!!)」
 それで、済むことかと。思ったんだけど。
「黒、お似合いですね。」
(夏目は今日、黒のタートルセーターに、グリーンのチェックのミニをはいて、肌色タイツ←ババア・笑・に、ブーツという格好でした。店内暑いから、グレイのコートは車ん中。)
「はい?…そんなこと、ないです。」←びびってる。
「いえ、最近、そんなエレガントな格好の人、めずらしいから。」
「そっ、そんなことないですっっっ!!!」←夏目、逃げる。
(エレガントって。エレガントか?これ?ストリート系でないのは、確かだが。)
 30代後半か、40くらいの男の人でした………。

 やっぱり、あれは、ナンパなんでしょーか?????
 それにしても、本屋で、ナンパ??
 しかも、昼間っから?(あ、5時すぎくらいだから、夕方か?)
 しかも…。ほこりは、本当なのか。手なのか。謎だし。
 手だったら、可也変だし。(気持ち悪いと思うの。触ってくるだけに。)

 それにしても…。何で、いっつも、変な、勘違いナルシー人っぽい人ばかりに、ナンパされるんだ……。ワタシ。

 ナニか、オーラでも、出してんのか?ワタシ。
 誰かっ。他に、そんな体質の人、いません?
(普通のナンパしてくる人って、軽い感じのキャラだと、思うんだけど……。)

 
 本屋で、ナンパされたのは、初めてでした。夜でもないのに。

 カラオケBOXでは、よくあるけどさ…。
 でも、絶対、カラオケBOXのは、歳、勘違いしてると思うわ。
 『モーニング娘。』や、『嵐』や、『浜崎あゆみ』や、『宇多田ヒカル』やらをばしばしノリ良く歌いまくってるから、ヤバイのか?
 でも、ちゃんと、懐かしの古い歌も、織り交ぜてるんだけどなぁ…。

 あ。今日、友達Tちゃんとカラオケ行ってきて。
 レべッカの『MOON』を歌ったんだけど。他の部屋の女の子も、あとで歌ってたのね。

 知ってる人、いるじゃん。と、嬉しかったデス。はい。
 結構、マイナーな曲だけど、暗くて、いい感じなの。
 マドンナの『パパ・ドント・プリーズ』に、すごく似てるんだけど。
 レべッカの方が、先なので。(笑)
 パクリでは、ないです。
 簡単なので、歌ってみて下さい。

『昔ママがまだ若くて、小さな私を抱いてた。月が、もっと遠くにあった頃。
 工場は黒い煙を吐き出して、この子が大きくなるのを、祈ってた。
 娘は13になって、盗みの味覚えて。黒いリストに名前を残した。』

 ………と、いう、歌。ね?暗いでしょう?(笑)

 でも、
『壊してしまうのは、一瞬で、出来るから。大切に生きてと彼女は泣いた。』

 ここのサビが、えらい好きでね。
 初めて聞いた時、なんか、切なくなったのを覚えている。
 姉が持ってた古いテープに入ってました。


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!