夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2001年12月11日(火)    恋愛第一主義の男は嫌いなんだってば!!


 あたしは、女の子、好きですね。( ○ズさんではない。)
 でも、中身の、中心が綺麗なコがすき。
 ぐちゃぐちゃでドロドロなのを、ちゃんと悩むことの出来る子。時に自己嫌悪してるコ。
 男前なコが、好き。能力関係なく。ね。
 
 走ってる感じなコ。
 傷ついても、上見てるコ。
 正面、真っ向勝負っ!
 みたいな、コ。
 変えられないものに、損してでも、戦いを挑む、コ。
 不条理なことが悔しくて、泣きながらでも、最後には立ち向かうコ。
 気が強くて、強くて、エネルギーがありあまるコ。
 ひとり立つ、コ。(笑)
 
 傷ついて、傷ついて、ぼろぼろでも、負けてないコ。
 
 ほんとのほんとは、乗り越えたいと思っている子。
 
 そういう素材のある娘さん、原石でも。可也好きです。無条件で手助けします。見返りなしです。
 (だから、甘やかし大魔王なんだって!笑)

 あたしの1コ上のNちゃんは、多分めったに居ない、そんな人。
 日本の女の子の中で、5本の指に入る、人。
 熱い、人。
 
 このアタシがっ!この、甘やかし専門のアタシが、助けられたし。

 「久美ちゃん。あたしは利用されて、利用されて、それでもいいと思っている。そんなの、知ってる。だけど、それしかないんよ。人を育てるということは、何かを伝えるということは、利用しつくされるということ。今だって、身体がしんどくて。だけど、今からまた、○○県まで妹の、引越しの準備しに行くの。あたしが運転する。ぼろぼろで、愚痴でいっぱい。だけど、ここにおいていく。愚痴は、ここに、置いていくけん。」
 
 自分の20代すべてのプライベートを、仕事と勉強と、他人のために使いきった。人。
 1日、1本のユンケルの人。(だから!それくらいフルだったんだって!!!!!)
 そんな女、見たことない。男ならまだしも…。

 男の人に、体力で絶対的に劣っている女の子。
 だからこそ、ずるくなく生きていくことは、このくらい大変。

 …だから、日本で、5本の指の女。

 自己中心の、恋愛中心の、20代。そんな中で、馬鹿にされているのも知っていて、尚、走りきった人。そんな女、アナタくらいです。
(っていうか、助けられといて、馬鹿にする方が大馬鹿です。)

 真似したくても、なかなか出来ない…。

 女の子は、なかなか『ひとり立つ』が出来ないから?すぐ泣いてしまうから?気持ちに揺さぶられるから?筋を通せないから?

 ほんとは、それじゃ、いかんだろうっ!
 人間としてっ!!

 今、潰れてるけど。私は。
 だけど。
 恋愛とか、捨ててでも、やりぬきたいことのひとつはある筈なんだって。
 両方とるけど。(笑)いや、それもありだが。

 ただ。

 「『彼がいるから、頑張れる』のか。自分が、頑張るのか。『彼がいるから、頑張れる』なんて言う、情けない女には、なるなっ!」

 その言葉は、重いよ。

 今のあたしは、アナタを正面から見れない気がします。
 恋愛って、すごく大事だけど。1番なんかではないから!
 恋愛第一主義の男は、嫌いです。いくら好きでも、嫌いっっ!!!
 その意味、解らないうちは、結婚なんて、出来ないでしょう。
 あたしはいつになったら嫁に行くんだ…v
 
 でも、合コン仕掛け人は、する。
 それは、友達のためだから。(笑)

 だけど。
 
 恋愛の後に、真実はあるのだよ?ともだちよ。(笑)わかってるね?わかっているよね?
 くっついた後、相談くらいは、乗るから。
 3年後くらいか?(笑)
 女の子は自己中心的なのが当たり前だから。
 アフターケアつきの合コン仕掛け人。
 さあ、さくさく、参りましょう。(笑)

 BGM/ 浜田省吾 『境界線上のアリア』『J.BOY』 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!