夏目久美の生きてりゃ上等!



夏目久美の生きてりゃ上等!


BACK INDEX NEXT

●KUMI NATUME●
2001年11月25日(日)    今日は、遊んでいない日曜日。

今日は、とある試験会場の受付とか、してたりして。(笑)
仕事じゃないよ。ボランティアみたいなもんだ。
いや〜、老いから、若きまで、勉強するって、えらい事だ。

 私は、これ、高校の時にうけたけど。
期末試験と重なって、友達とかに「大変だねー。何でそんなことするん?」とか聞かれてたな。
資格とかとは、無関係の、試験だから。
んー。結構、奥深いんだけど…。(笑)
それに、うちの高校は、進学とか、そんなにめちゃめちゃやる高校じゃなかったし。
経済的に余裕あれば、行ける大学か、短大か、専門学校に行く、くらいの高校。
あたしは、就職組だから、それも関係ないから。好きな勉強してた方が、良かっただけの話。
まあ、当時は、断りそこねたという理由で受けた試験だったけど。(笑)
いまでは、大好き。(笑)

 そこで、みんなきびきび働いてて。動いていて。
んー。最近、私は動けてなかったから。なんか、みんな、きらきらしてる。(笑)
いいね、こういうの。
損得勘定のない、働き。好きだな。空気が、澄んでいる、感じ。

何か、色々なイベントがあって。
この前は、市長さんとか、漁協組合長さんとか、呼んで。
私は、しれっと、テープカットの、式典の司会してたけど。(笑)
いつものおちゃらけた私とは、別人、別人。
スーツ着て。すました顔で、アナウンス。
こんなん、経験になっていってんのか。役に立つ日が、来るのか。知らないけど。
頼まれたら、結構、はい。はい。と、素直にしてしまう。(笑)バイトじゃないから、お金にならないけど。
別に、市長さんに顔きく訳では、無いけどね。
あ。とある市の、市長さんの、遊説のバイトなら、頼まれて、したから。もしかして、覚えてもらっているかもだけど。うちの市じゃないし。(笑)別に、関係ない。得とかは、ないなぁ…。
(市長選の前の、県議の選挙の時ね。)
ただの、経験。
いつか、人を育てる立場になった時、役に立つかもしれないけどネ。
タイミングとか。どう、やるといい、とか。そういうの、解っていくだけの事。
昔から、委員とか、そういうの、縁のない、一般生徒してきたから。なんか、新鮮。
あ。保険委員には、なったなぁ…。ちょっとだけど。

なんか、遊んでないなぁ…。
ディズニーランドとか、行って、はじけたいなぁ…。
こっち、テーマパークとか、無いんだもん。あっても、すぐ潰れるから。(笑)
遊びへたな人ばっかりなのね。パチンコ店は、大理石なのに?(笑)
でも、アウトドアには、恵まれた環境なんだけどな。山とか、海とか。
グラスボード、楽しいし。(スノーボードの、草編ってやつ。タイヤついてるけど。)
高知県も、綺麗な所、あるし。鯨も、見れるらしいし。温泉、いっぱいあるし。
でも、カヌーはっ…。死んだvあれ、きついっっ!!
友達と行ったけどさ。カヌーの河下り。
もう、体力の限界の挑戦といった感じなのよっ!!!(笑)遊び感覚では、ないのよっ!!(笑)

 そんなふうに、遊んでます。(笑) あと、星は、やたら綺麗ですよ。いつも。

 


MAIL HOME BBS



My追加



Design by shie*DeliEro
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for HTML→CHIPS!