| 2006年06月04日(日) |
なんとなくもりだくさん |
な、一日でしたよ。 ども、ソラです。
今日はお昼にじゃがいもの塩煮をこしらえてもりもり食しました〜。 どらどらは「塩辛オンザポテト」初体験だったのですが、なかなかお気に召した様子。
午後から図書館へ。 図書館の駐車場が満車だったので保健所に置いたのですが、こちらはがらがら。 ひょっとすると保健所に車を置けることをみんな知らないのかな? まずは喫茶コーナーチェック。今日のケーキはチョコタルトでした。(食べなかったけど)
それからソラが借りていた本を返却して、しばし解散。 しばらく前に文庫本で買って昨日読み終わったばかりの本の続きがあったので つい借りてしまった・・・文庫になったら自分で買うと思うんだけど。 でもすぐ読みたかったんだもの〜〜。 それを含めた3冊を借りて、図書館をぐるっと1周お散歩。 中庭に面したところにベンチがあったりなんかしてちょっとのんびりできそうでしたよ。 今度昼間に本を借りたらここでのんびり読むのもよさそうだなあ。
図書館を出て、DVDレコーダの下見をしに電器屋へ。 その後、どらどらが仕事で使うお気に入りボールペンの替芯を文房具屋さんでゲットし 北斗市まで来たから、と軽くドライブ。
ラキピでちょっと早めの夕飯を食べ、さらにデザートとして ジョリクレール・カフェのソフトクリームを食して参りました。 ソラはごまソフト、どらどらはバニラソフト。 濃厚すぎないごま風味でんまかったっす。
その後、意味なくカウボーイをぐるぐるし、枝豆をゲットして練習へ。
練習後、ほどよく解凍された枝豆とともにごんた屋へ。 ソラさん異様な睡魔に襲われてしまってサッカー後半の数十分は記憶なし。 めんぼくない。
|