<予告> 今日から5日まで。 その間の日記はこちらで更新するかも〜。
札幌まで〜。 ども、ソラです。
今日は朝7時前に起床。 昨日カインが差し入れしてくれたプリンと、実家からもらったアップルパイで朝食。 「忘れちゃならん!」と廊下のドアにまでメモを貼って、実家からあずかった どらどらご両親へのお土産もしっかり持って出発。
昨日遅くまで仕事をしてきたどらどらが、途中睡魔に襲われたため ソラが森のワールド温泉牧場近くから八雲の市街地にあるガソリンスタンドまで運転。 隣に人を乗せて運転するのは緊張するねぇ〜。 市街地ならいいけど、周りがびゅんびゅんスピード出して走る郊外の道は肩に力が 入っていかんですたい。
途中でお土産を買って行こう、と言っていたので黒松内の道の駅へ。 ここでハムのセットを購入し、焼きたてのフランクフルトを買い食い。 20cmは確実にあろうかという大きさで、お肉がぷりっとしていて とっても美味しかったっすよ〜。 1本食べたらもう、小腹が満たされるくらいのボリューム。
お昼ご飯は、倶知安のまちなかにある「ホテル第一会館」で豪雪うどんを賞味。 じゃがいもでんぷんから出来ているうどんで、つるつるしてこしが強くて おいしいんですよぉ〜。
お腹いっぱいになったあとは、羊蹄山を眺めつつ一路札幌へ。 中山峠を越えて定山渓に入ったあたりから対向車線が渋滞しているな〜と 思っていたのですが、その渋滞・・石山まで続いてましたよ!! ラジオの情報によると市内から定山渓まで2時間半かかったとか・・ぎょええええ。
ちらりと行き過ぎたりなんかしつつ、15時頃にはどらどらの実家へ到着。 ちょっと一休みしてからどらどらご両親と4人で北海道神宮へ。(徒歩圏内なのです) 円山公園の桜はまだまだ、という感じでしたが、ジンギスカンで盛り上がっている人たちはけっこういましたよ〜。 神宮におまいりして、帰りにみんなで夕飯のお買い物。
ぶーらぶーらと裏参道を通って帰宅。 順番にお風呂を使わせてもらって「阪神ー巨人戦」を見つつ夕飯。 いやあ、阪神ファン(ソラ)と巨人ファン(おとーさん)の間に挟まれて どらどらはさぞかし微妙な立場だったでしょうなぁ。
前回のようなロングラン宴会になることもなく、今日はいい感じに酔っぱらって就寝。 明日はどこへ行くのかなぁ〜?
|