About TOP BBS
タビニッキ  タビノオモヒデ
ソラ横丁のいちにち


2006年05月01日(月) めーでー、めーでー!

や、別に緊急事態とか撃墜されたわけではないですが(寒)
ども、ソラです。

今日はメーデー。去年まではチャリ通だったのでメーデーの日だけバスで行っていた
のですが、今年から車通勤なのでちょっと早めに家を出て職場の駐車場へ駐車。
すると、ちょうどちいボス他に遭遇したので一緒に会場へ。
普段ほとんど歩かないちいボスは、「遠い〜、めちゃめちゃ遠い〜」と言ってました。
・・・職場から徒歩5分くらいの距離なんすけど。めっちゃ近いじゃん!!

会場について早速お仕事。
やってくる人たちにメーデーグッズ(風船、てぬぐい)と交付金をお渡し。
いつもは手帳を台にして受け取り書いてもらうんだけど忘れてしまって「あらら〜」と
思いながらリュックを探ったら・・・あった!
「いいまつがい」の本が!!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
幸いだれも気がつかなかったのでよかったよ。(´▽`) ホッ

序盤は人がまだ来なくて暇だったので周りをぼや〜んと見ていたら、Qさん発見!
無言で手を振り合いました。ほのぼの。

五稜郭まで歩いて、そこで抽選会。
Qさんと「あたんないっすかね〜」なんて話をしたり。
そして、ソラさん今年念願の「メーデー献血」してきました〜♪
いままで行くタイミングがなかったり、比重不足だったりで出来なかったんだよねぇ。
400mlばっちりして、オレンジジュースゲット。
のどが乾いていたのでちょうどよかった〜(あれ?)

抽選では結局なにもあたらず・・(Qさんも。デジカメ残念!)
他の組合さんめぐりをするちいボスたちと別れて一旦職場へ。
事務所の惨状に呆然としつつ(ものすごい散らかりよう!)職場を後に。

お役所はしごをして、パスポート更新へ。
警察署では、親切な会計課のお兄さんに問い合わせまでしてもらい、
支所で意外な混雑の中、住民票をとってきたのですが・・・
パスポートコーナーで調べてもらったら、
パスポート失効してました!!
こんなこと言っちゃあなんなんだけど・・・失効しててよかった〜。(´▽`) ホッ

書類自体はちゃんと整えていたのでなにごともなく申請できました〜。
一緒に持って行ったどらどらのはある部分がネックになって出戻り。

帰りがけ、イトーヨーカドーで夕飯の材料をお買い物して帰宅。

今日は早く帰宅したし、明日カインが遊びにくるのでポトフ作成〜。
今回は塊肉をじっくり煮込んでから切り分けたのでうまうまっす。
作成途中の図


この山盛りのキャベツ(1/2個)が・・

出来上がり図


こんなに減りました〜。

隠し味にいためタマネギ入れたのでコクがプラスされておいしかったっす!

明日はもっとお肉もとろとろになっているはず〜。
カイン、よろこんでくれるといいな♪


 < まえへ  もくじ  あとへ >



?