です。 ども、ソラです。
しかし、諸事情により現在はわんこ飼えず。 「いつかはわんこを飼う!」というのが現在の野望。
えー、今日はどらどら単独お出かけなさり、ソラは徒歩10分の おじさんちへおみやげを届けに行ってきましたよ。
おじさんちにはミルキーちゃんというミニチュアダックスの 女の子がいるんですよ。 ビビリっこですぐわんわんほえるんですが、犬ずきな人だと しっぽふりふりでおねだりに来るのがえれぇめんこいのなんの。
お昼時におじゃまして、お昼ご飯までごちそうに。(まるでねらったようだ) おばさんのお手伝いしてサンドイッチ作っていると、何かもらえるか!? としっぽふりふりでやってくるし、お昼ご飯食べているときも 「パン食べてるのね!?パン耳、好きなのよ、くれないかしら?」と しっぽふりふり。 しまいに、ソラのひざかりかりして上ろうとするし。
引っ越し前はわんこ苦手な姉と一緒だったのでワンワン吠えまくり だったんですが、わんこ好きのソラ単独だったので結構慣れてくれた感じ。 最終的にはソラの横でまったりしてました〜。 いやあ、わんこはいいなぁ〜。 でもソラさん、ダックスみたいな顔の細いわんこよりも パグとかフレンチブルドッグみたいな顔のくしゃっとしたわんこの方が より好きだなぁ。
いつかはクシャ顔わんこを飼う野望を抱きつつ、連日フレブルのブログを はしごするのでした。わっはっは。
余談ですが。 ソラ個人としては、他人を巻き込むものを「野望」と呼んで 「夢」とは区別しております。 わんこ飼ったらソラだけの問題ではなくなるので、「野望」。
|